人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

インク。

誰でも、PCがあれば加工して、簡単に印刷ができてしまうインクジェットプリンタ。

問題は、交換インクの高さ。
でも、プリンタを購入した頃は、1コ800円しないくらいで、印刷枚数とカラー印刷を自分で出来る事を考えると、「まぁ問題ないな~」と思っていました。

しかし、価格が安定してきて4つで4000円と言う合計金額の数字を見ると、やはり考えて来てしまいます。

最初は、詰め替えインクを使用して、かなりの回数を印刷して、最後はインクヘッド詰まり・・・。
カートリッジ10回分で、4色3000円を考えると安かったんですけどね。

それからは、カートリッジ式の社外品を購入するようになりました。(1コ250円くらいなんですけど)
最近のは、明らかに作りがアルミテープでインクの注入口が塞がれていたりと・・・品質に不安が・・・。

最近は、100ショップでも詰め替えインクを見かけるようになって、それに交換のカートリッジも見かけるので、それだけ普及して需要もあるんでしょうね。

そうそう、この前に中古でプリンターを買ったのですが、前の使用していたインクヘッドが詰まった古いプリンターが、地味にアルコール液でヘッドを何回も洗浄していたら、きれいに印刷できるよになりました。

インク。_c0033567_23183428.jpg

ホームセンターで処分品で980円でした。(在庫入れ替えの為なんて)
もう、このインクの形式も古いんですけどね・・・。

by gaku7368 | 2009-05-15 23:23 | たらたら・・・ | Comments(1)
Commented by nsvwjrp at 2009-09-17 08:04 x
BylICI <a href="http://uvprljdkzrmr.com/">uvprljdkzrmr</a>, [url=http://lsysewvczcyy.com/]lsysewvczcyy[/url], [link=http://mqbnnsrhziha.com/]mqbnnsrhziha[/link], http://xmjuuidvztnb.com/


<< 今年も登場。      手を怪我する。 >>