人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

(´・ω・) ス 。

前回の日記のつづきなんですけど・・・。

なんと、小屋の新築工事が勝手に始まっていました。

平面図や建坪数も定かではないのに、すでに基礎屋が掘っています・・・・。

完成予定図面なし!
内部の展開図なし!梁の位置で、あとからの収納スペース作成も全然ちがってきます。
外建具やシャッターも寸法もないです!

見積もり書なし!!!
ただ、工事総額のみ口述で伝えただけ!

確認申請が必要な分、必ずあると思うのですけど、持ってこないのは・・・別の既存の図面で濁すのか?
たぶん、雇われている会社に頼むのか?この大工さん・・・図面は、落書きみたいな適当なのを書いて持ってきただけです。(自分では、きちんとした図面は書けない様子)

それで、工事開始です・・・・。

自分が施主だったら、間違いなく年甲斐もなく、現場で跳び蹴りを食らわしています。

たとえ、小屋でも新車の車が買えるくらいの金額なのに、マジで舐めています。

大工の急がせる理由も、娘が結婚するから金がいる!

・・・・という、ステキな親戚のおばちゃんからの情報が入ってきました。


あ~あ~、やっぱり思った通りになった展開。

by gaku7368 | 2009-06-23 23:09 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 今更ながら分かった事。      解体日和。 >>