人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

本日もお祭り・・・。

今日は、暑かったですね。
湿度が高くて、不愉快指数が、今年最高ではなかったと思うくらいです。

ちなみに、自分の部屋にはエアコンはありません。

しかし、最近PCのCPUファンの音がうるさくなってきたので、通販で購入交換しました。
結構、冷却ってのは何でも、大切な装置ですからね。
9センチ角の奴って、あまり販売していないんですね・・・。
本日もお祭り・・・。_c0033567_07432.jpg

じゃーん、ミドルタワーのPCなので、ドライバーいらず。
(PCを選んだ理由が、パーツが汎用的なものなら装着に困らないと聞いて選んだんですけど)
配線だけ、コネクタが違うので、半田付けで変更して、10分もかからず交換。
3つめですけど、今回のはファン速度が調整できるので、恐ろしく静かです。

話は、本題なんですけど、今日は「よさこい祭り」。
地元の有志が立ち上げて、企画して数年でしょうか?自分が横浜に居た頃から始めたそうです。
昼の3時から、地元出身の演歌歌手の声やタイコの音が聞こえてきます。
他の市町村からも踊り手が来るので、そういう交流的な要素も含んでいるようです。
また、地元の人の露天もガッチリあります。
昨夜の町内の祭りよりも・・・賑やかです・・・。

夕方になり、本番になろうかと思っていたら・・・西の空が真っ黒に!
本日もお祭り・・・。_c0033567_0111594.jpg

ご覧の通りの、雷雨!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

結局は、中止になったようです。
照明に音響設備に、ステージに観客席用のベンチに・・・。

あれくらいの雨が、一晩降り続くとしたら、怖いですね。
うちの街は全体が、盆地の高台にあるので、河川氾濫や土砂崩れ地帯もそうない街なんですけど・・・。
自分の住んでいる県は、なにもないですけど・・・災害もあんまりないんですよね。
大学の時に、九州や四国の人に洪水の大変さを聞いて、雪は多いけど安全な土地なんだな~とは思いましたけど。

by gaku7368 | 2009-07-26 00:20 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 蚊取り線香について。      お祭り。 >>