人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

「そがき」よ。

寒波が襲来して、大雪の週末。

一気に街の道路が狭くなってしまいました。
大雪でもスコップや冬用品を買うお客さんで混雑するホームセンター・・・。

うちは家の裏の窓が割れないようにする為の「そがき」をしていないのです。
「そがき」よ。_c0033567_1412257.jpg

どこに置いてあるかというと、雪の中。
家の裏に、下水工事が終わったあとに置いていて、そのまま・・・。
屋根の雪は裏に落雪するので、簡単に埋まります。

また大雪の気配なので、昼になんと上の写真くらいに積もった雪を取り除いて取り出して取り付け。
取り付けは10分もかからないのに、一部を掘り出すだけでも2時間かかりました。

なかなかの降りっぷりのようで、夜テレビを見ていたら某局のチャンネルが電波障害で全然映らなくなりました。
現在もなかなかの降りっぷりのご様子。(明日は休みで良かったw)

by gaku7368 | 2009-12-21 01:47 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< レジ横の一品。      油断大敵。 >>