人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

道の駅の主。

昨日、秋田に出かけてきたのですが、幹線国道沿いは結構な数の「道の駅」があります。
平成の大合併以前に設置したので、ひとつの市に2つなど普通にあるようですね。

深夜の道の駅のゴミ捨て場は、まぁ一日の利用客が捨てて行くゴミでいっぱい。
連休や大型連休などはまぁ・・・人気の道の駅のゴミ捨て場はすごいです。

飲食店併設などの道の駅には、案外多いのが猫。
この前の夜の帰宅時に、トイレ休憩に寄った時にゴミがエントランス前に散乱。

「誰か心ない人が適当に捨てて言ったのかな?」

ゴミ箱に入らなくなって積み重なったゴミから猫が飛び出してきました。
ビニール袋も更に散乱します。

「うぉ!猫が原因なのか・・・他の道の駅のゴミ散乱も猫の仕業なのかな?」
なんて、驚いていました。
道の駅の主。_c0033567_21482228.jpg
道の駅の主。_c0033567_2148318.jpg

こんなに近づいても逃げないし、手を出すと餌を与えると思って寄ってくるんですね。

結構、今まで深夜の道の駅で見かける事は多かったですけど、案外過ごしやすところなのかもしれませんね。

by gaku7368 | 2010-01-31 21:52 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by dignen at 2010-02-06 19:16 x
以前、月山湖の近くのトイレに寄ったら猫が便座に座ってました。
あれも確か雪の吹きすさぶ冬だったと思います。
あったかいんだろーね。でも周囲に人家も何もない月山の頂上付近の休憩所だっただけに、びっくりしました。歩いてきたのかなぁ?
Commented by gaku7368 at 2010-02-08 00:59
>dignenさん
猫も一生の間にどれくらいの距離を移動して生活圏を移動するんでしょうね?


<< 火傷の原因。      ホムセン。 >>