人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

引越しにまつわるトラブル。

知り合いが転勤を命じられて引越しをしたそうです。

夏に、買ったばかりの液晶TVが∑(・∀・) コワレタ !!
引越し先で、アンテナ線を繋いて電源をいれたら、あの独特の壊れた液晶の画面。
ちなみに購入2ヶ月。

早速、業者へ電話したそうですが・・・。

最初は、「丁寧に梱包とメーカー用の梱包された箱に入れたので破損はありえないはず」とのこと。
作業した人が訪れたそうですが「あっこれは酷いですね」と人事のようで手応えなし。
次に上司の副所長が登場して「うちで壊したとは明確な証拠と原因がない」と強気というか・・・なんというかw

結局は3段階で攻めてきたそうです。
1.「うちで壊した明確な証拠や原因は見つからないので弁償は無理ですね」
2.「わかりました・・・あの~折半でいかがでしょうか?」
3.「わかりました、同モデルの同商品と交換させていただきますが、エコポイントはこちらへ」

この間に1週間以上で、仕事中に自宅へ戻って話し合いと、かなり面倒だったようです。
もってきたTVは寸分違わず同じ商品だったそうです。

本人は大手だったのに、輸送時の破損の損害保険などに入っていない事に驚いてましたね。
その人は責任ある立場で仕事をするタイプなので、かなりキツメに対応してようやくだったそうです。
最初の話し合いで、キツメに押さないと弁償はしてもらえないと思ったらしいですねw


自分が引越し頼んだときも単身パックとかでしたけど、「保険加入していますのでご安心を」なんて言われた気がします。
壊れてしまうものは徹底的にダンボールや板を買って来て補強したり保護したりしましたけど。
でも、PCとモニターだけは、別の扱いが丁寧な宅配便で別に送りましたね。

この件を聞いた時に、やはり壊れやすい物や大事なものは手間がかかっても自分で運んだ方がいいんだな~と思いました。

by gaku7368 | 2010-10-28 01:09 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 冬支度。      PCモニター掃除。 >>