人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

新しいパソコン。

今のパソコンは、とある学生の時に必要に差し迫られて購入しました。
しかも、ローン36回。

CPUを交換したり、寿命が来たHDDやファンを交換したりしましたけど・・・。

「さすがにウェブサイトを観るのに、CPU使用率が100%のサイトが多くなってきた。」

他にも性能的に、使えないソフトがあるので、新しいバージョンのソフトも使いたいのが理由です。

昨年末にも考えていたんですけど、いろいろとゴタゴタで「一応は使える」のでズレこんでいたんですね。

予算と目的を決めて「自作で作ってみる!」と決めていました。

マザーボード 5980円 (連休セールで2000円引) 5年保証525円
HDD 500GB 3280円 (連休セール)
メモリ 2G 動作確認品 2580円 (のち2G増設の予定)
電源 3050円 メーカー保証1年付
PCケース 3480円 ファンが最初から2つあるお得品
光学ドライブ 1980円 (連休セールで500円引)

CPU←自分がほしいモデル(クアッドコア)がありませんでしたので、通販で。

必要充分で一応大事な部品は保証があるものを!
こんな感じです。

OSはXPライセンスを一個持っているのでそれをインストール。
ソフトの問題もあり、OSはXPにするんですけどね。

古いPCは親にでもあげるつもりです。

新しいパソコン。_c0033567_1434548.jpg


こういうのが出来る予定です。

5月の連休って感じがしませんね・・・先週末の夜の街も静かな事。

by gaku7368 | 2011-05-03 01:48 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 連休でもすることなし。      春の嵐。 >>