人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

冬の名残。

うちには、井戸があります。

自分が、高校生の時に家を建てたのですが、雪の処理にと消雪用に掘りました。

冬になると、塩ビパイプやゴムホース(専用のがありますね)を、家の周りにある、いくつもある井戸の蛇口につないで消雪します。

たぶん、せっかくだからと埋め込み式とかするでしょうが、メンテナンスを考えるとこちらのほうが・・・(前の事務所では、冬はよく凍ってましたからね。シンプルに考えないと、詰まったりしたら交換大変!設計の事務所なのに、なに考えてんのか?と思ってましたから・・・・設計した本人に。)

さておき、車の洗車や畑からの野菜を、洗うなどにも使っています。

この前、洗車したときに水が、冷たいんですよ!
もう、冷え冷え!
夏なんか、生ぬるいのしか出ないのに・・・・

雪解け水が、ここまできてるのかなぁと・・・思わず山の方を、見上げてしまいます。

調子こいて、飲んで見るか!なんて飲んで見ると、鉄分豊富な味です。

飲めないのですが・・・。

いい歳こいて、チャレンジしてみたくなる男馬鹿一代!

by gaku7368 | 2005-05-06 22:15 | ふむふむ | Comments(0)


<< 荒れ?アレ?      R347 >>