人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

休みの大雨は堪えますな・・・。

夕方前から、買い物を兼ねてなんとなく気分転換のドライブでもR47から宮城へ。
腰が痛くなくなったのでいいかなと。

思ったより、すごい雨・・・・。
休みの大雨は堪えますな・・・。_c0033567_3143391.jpg

これから猛烈に降るのに、こんなツーリングの人も・・・。
もう、道路沿いの河川の赤色灯がついて増水のお知らせが出ているんですよね。
R4に合流して、店などに寄っていると小康状態へ。

「おっ、雨の峠は過ぎたかな?」

しかし、河川や道路管理の黄色いパトランプの車が結構でています。
河川などでは警戒にあたる車両が見えます。
おまけに、低いとこを通る道は冠水の為に通行止めなども見かけました。

南下してR48から帰ろうとすると、なにやら濃い霧と猛烈な雨。
仙台市が近づいてきた時に「峠が累計雨量で通行止めになるかも!」
新緑の仙台の都市を見るなんて言ってられません!
夕方前に、R286と山形自動車道が通行止めだったので・・・。
「マズイ!この雨の量だとR48も完全に通行止めになりそう!」
休みの大雨は堪えますな・・・。_c0033567_3185215.jpg

休みの大雨は堪えますな・・・。_c0033567_319394.jpg

濃い霧と霧雨のようですが強い雨。

最短距離で走り抜けてR48へ。
いや~、通行止め準備の車両が出ていたのですが、自分の車が最終でギリギリ峠へ。
途中で、R286と高速が通行止めで、迂回してきた車が結構な数。
休みの大雨は堪えますな・・・。_c0033567_323257.jpg

山形に下りた時は、向こうはすでに通行止めでした・・・。
天気が悪い日は家にいるのが一番ですね。

by gaku7368 | 2012-05-04 02:52 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 今年の桜。      GW。 >>