人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

進撃のなんとか。

漫画は高校まで、周囲の友人が読んでいたので、自分も読んでました。
教室には発売日には、すべてのマンガ誌が置いてあって自由に読めたんですw
その後に進学して、一人暮らし始めて自由になるお金を意識すると、買わなく読まなくなりました。
まぁ、学んでいた学問の本につぎ込んでいたんですけどね。
ぶっちゃけ、「建築科」に入学したのも漫画の影響もあるのは内緒です。
クラスの中にはドラマの影響受けた子もいました。

最近、東京在住の知人が「神撃の◯人読んでる?読んでみ?」と言っていたので、オトナ買いをして読みました。

確かに、面白いです。アニメ化されても十分な出来みたいですね。
内容は割愛しますが、今後の展開次第で読者の評価が変わりそうです。

思い出したのが「無限の住◯」が完結していた事。
当時、友人が掲載誌を購入していたなかで「この漫画、絵もストーリーもすごいから見ろ!」と言われて、1巻を購入・・・横浜に住んでから数巻買ったのかな?

春にぶらり書店めぐりしていたら、「ありゃ完結してるわ!」と古本屋に寄り購入。(セコイ
最後まで、絵柄も変わらずストーリーの勢いも維持したままの終わり方に満足しました。
進撃のなんとか。_c0033567_2343727.jpg

そう、漫画で人生に影響受けた人が、ここにもいたわけです。
大学でアシスタントした時に、直属の先生に「おまえのこの道の志望動機はなんだ?」というのは「漫画から・・・」なんて言ってません、当時身につけていた知識で難しい事を言ってかわした記憶があります。w

by gaku7368 | 2013-07-10 00:30 | そういや~ | Comments(0)


<< 炒めもので傷める。      空気が震える。 >>