人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

湯川備忘録 その3。

夏が来る前の気持ちのよい風が吹く季節。
場所は飯の半◯屋で、夕飯は湯川のおごり。

【こういう場所が好きだからドライブする編】

【俺】 「(´ε`;)ウーン…。」

【湯川】 「名物スポットとかないの?」

【俺】 「じゃあ、新港にいきましょうか。」

【湯川】 「港?」

「ブォーン」と仙台新港へ向かいます。

【湯川】 「なんか人の気配がない所ね…(;゚д゚)ゴクリ…。まままさか!私を!」
                        (よくこう言う事を言ってた湯川↑)

【俺】 「(笑)無いわ!この先に砂浜があるの。」

「ブォーン」と車を進めていくと、当時は小さい砂浜がある砂利の駐車場へ。
土曜の週末の夜、車は20台くらいいます。(数年後に護岸工事でなくなる)

【湯川】 「こんな場所があるんだ、車が結構あるし人が外に出てる。」

【俺】 「いい雰囲気でしょ?自分が免許取りたての頃は走り屋さんがたくさんいたけどさ。」

【湯川】 「なんで、知ってるの? 山形生まれが?w」

【俺】 「(笑)ほら、免許取りたてで、そういう車買うと見学に来たかったのよ。」
    「当時は友人と乗り合わせでも、怖かったなぁ~。」

【湯川】 「いい場所ね。」

街にある「人が集まる空間」って、
「人が集まるように考え練り上げられて作られた空間」と思うの。
公園広場・飲食店・店舗・アミューズメント施設とかさ。
でも、殺風景な場所がある時間になると、人がなんとなく集まる空間に変わる。
「人が意図的に考えた空間」と「対極な空間」がある感じがしてさ、好きなのよ、こんな場所。
ドライブすると、こういう場所に寄りたくなるし見つけたくなるのかな。
「自分だけの景色を探す」って言っても、どこでもまぁ人がいるけど。
夜だけじゃないけど、日中のドライブでも探したくなるのかな、人それぞれだけどね。

(当時、似たような、こんな事を話した記憶があります。)

【湯川】 「そういう事言う時、人変わるね。」

【俺】 「ほら、学生時代は嫌と言う程、先生や友人と、こんな会話したのよ。」

田舎に戻ってから、こんな話しは、湯川だけにしたので覚えているんです。
湯川備忘録 その3。_c0033567_2271672.jpg


つづく

by gaku7368 | 2013-09-29 22:22 | 備忘録 | Comments(0)


<< 秋の賑わう時期。      目に見えて秋が来ました。 >>