人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 28日

ひっぱりうどん。

山形名物 「ひっぱりうどん」

本日出先でお昼を食べに行こうと相棒と考えていたら・・・。
周囲には、飲食店もコンビニもない場所です。

伺っている家の人から「お昼用意しました」との声。
ひっぱりうどん。_c0033567_2129424.jpg

「うぉ!」  (なんじゃーこりゃ!・・・店で出すみたいなレベル)

その前に、大問題が起きました・・・どうやって食べるのかわかりません。w

開いている平皿に納豆を出して、汁と薬味を混ぜて麺を取り出して
「つけ麺スタイル」で食していたんです・・・2人とも。

一般的なひっぱりうどんだと、お椀に取って、その中に色々混ぜますから。

【ジャーン 正解は!】
めん汁をお湯に入ったひっぱりうどんに入れて味を調整して、全部入れるが正解でした!

ほかに、いろいろ惣菜とかありましたね~。
料理上手な人は、いいですね(笑)

by gaku7368 | 2013-10-28 21:31 | ふむふむ | Comments(0)


<< 雪国の冬支度。      湯川備忘録 その5。 >>