人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

THE 豪雪地帯。

いやぁ、降りましたね。
N◯Kに、地元が出てきたくらい降りましたね。

昨日は、おかんの一周忌だったのですが、法要の間は雪は止み青空が見えました。
でも、寒かったですけどね。

あの時も、連日の大雪に吹雪で、家に来る人がみんな大変だったんですよね。
でも、出棺の時に、青空が見えたのを覚えています。
葬儀が終わり、また吹雪だしたんです。
連日の雪で、除雪の搬出作業で通行止めで、遠回りして火葬場まで向かったんです。
それくらい、雪が続いた時期でしたね。

夜にぶらりとでかけて、一服。
THE 豪雪地帯。_c0033567_22110987.jpg
道の駅 岩出山のイルミ 最近のLED照明、なんかきらびやかに進化してるんですね。
THE 豪雪地帯。_c0033567_22110985.jpg
奥に見える防雪柵、あれがないとこう吹き溜まりになるんですよね。
なんて、夜の峠を、積雪30センチの轍を3速で、ずっとラッセル走行して帰宅しました。

えっ?なんでそういう所を走るかって?
たまに、そういう緊張感に浸りたくなるんです。



by gaku7368 | 2013-12-16 22:16 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 身体で勝負。      雪国の日常。 >>