人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

カラカラですね。

今日も日差しが強かったです。
暑さは、横浜に住んでいたときに免疫ができたのか?
熱いコーヒーなんて、飲めるゆとりもあります。

話は、変わりますが・・・・
自分は、コンタクトレンズのハードを使用しています。
乱視が入ってるので、近視と両方カバーするために、ハードにしました。
(メガネを長年使用していたのですが、コンタクトの方が見えて安上がりなそうで・・・学生時代の黒板も遠くて見えなかったので、コンタクトにしたのです。)

最初つけたときは、拷問ショーな感じで5分くらい目が開けていられなかった記憶があります。(ハードは、合わない人も多いらしいです。)
1ヶ月くらいで、1日中つけていられるようになりました。

使用初めて、7年くらいですか・・・。
でも、目が乾くんですね。ごろごろ、異物感も常にありますし。
なので、目薬は必需品です。
ですが、今まで一度も 「これ!」という目薬に会ったことはありません。

目も、カラカラです。
ココロもカラカラだなぁ・・・。

カラカラですね。_c0033567_23505465.jpg


by gaku7368 | 2005-06-23 23:37 | たらたら・・・ | Comments(3)
Commented by rim_baud_xxx at 2005-06-26 22:51
作った当時の視力が2.0というのが凄い…。
そう言えば16歳の頃、友人の眼鏡をかけて視力を落としたことがあります。それ以来眼鏡娘に。今は私もハードを使ってます♪
Commented by gaku7368 at 2005-06-26 23:14
裸眼では、たしか 0.03くらいですね。
今は、 1.0見えるくらいまで落ちました。
使い捨てコンタクトに、近視と乱視兼用ないのかなぁ・・・・。
Commented by ゆう at 2006-07-06 20:12 x
私もハードです!
保存液が半分で済んじゃう「ミニかわいいコンタクトケース屋」って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/


<< 夏の自販機。      さくらんぼ盗難に思う。 >>