人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

マ、マイPCが・・・。

先日の朝に、いつもの通りPCを起動すると…。
画面がブラックで、謎の文字が表示されてました。

昼にググって調べると、どうやら起動に必要なファイルが消えてしまった様子。
さすがネット時代なので、個人か業者まで修復方法が解説してありました。

前日に、強制終了したのが原因のようです。
とりあえず、修復する前にデータのバックアップとあったので、接続のインターフェイスを購入。
マ、マイPCが・・・。_c0033567_18223136.jpg
データが無事なのを確認。
だいたいは、DVDに焼いたりストレージサービスに保存しているんですけどね。
(ブックマークや写真データも圧縮してパスワードかけて保管)
マ、マイPCが・・・。_c0033567_18223299.jpg
2号機 これwin7モデルデュアルコア 4Gメモリで新品で2万5千円なんですよ。
どこでも使えるように、買って置いたんですけど。

これを機に、win7にOS変えようと思います。



by gaku7368 | 2014-01-25 18:57 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< カレーパン。      伸びる伸びる・・・そして。 >>