人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

春を迎える前に。

お彼岸の荒天。
まぁ、この時期は荒れる時期ですよね。
私が、大学に進学するときに部屋探しにでかけたときに、夏タイヤに交換してたら
真っ白になって驚いた覚えがあります。
(結局はスタッドレスに戻していきました)

雪国の春を迎える前に「雪消し」

積もった雪、除雪で寄せた雪、そのままにしておいた雪。
それらを溶けやすいように、場所を移動させたりしておくものです。

家の裏の屋根の落雪の雪。
今年は少ないので、それなりに楽だったんですけどね。
春を迎える前に。_c0033567_1244536.jpg

記録的豪雪時は、落雪した雪と屋根の積雪がつながってしまうくらいですからね。
手作業で雪かきした記憶もありますが、除雪機を借りてくるのが一番ですw

昨日になりますが、除雪機を借りて飛ばした家の裏。
春を迎える前に。_c0033567_1261369.jpg

時間にすると、8時間になりますかね?

楽なんですけど、なぜか除雪機を操作して筋肉痛になっています。
雪が雨や溶けて始めで、クズクズで除雪機を引っ張ったり押したりしなくてはならなかったんです。w
重量250キロ超、小型タイプなんですけど、それなりの作業はこなしてくれます。

by gaku7368 | 2014-03-22 01:30 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< オアシス。      この雰囲気。 >>