人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

公民館へ行く。

昨日になりますけど、「公民館」へ出向いたんです。
昨年は、そこそこ公民館回ったんですけどね。

中に入ると、台所・和室・折りたたみテーブルなどなど、行事があった場合に使うものがあります。

だいたい基本は似たような部屋の組み合わせ要素なのですけど・・・。

「なんか、なが~い休みあれば、ここでぼんやり過ごしたいなぁ」

ふと、思ったんです。

行楽地や別荘地じゃなくて、日常的な生活範囲内での「無駄にゴロゴロ」してみたい。
そして、ご飯を作りTVを見ているだけ・・・。

大人になると、「遊ぶ」ということに対して、「金銭を使う」って事が前提としてきますけど。
子供の頃のような、ただ友達の家に集まって、みんなバラバラにゲーム・漫画・会話などしている雰囲気。

大人になると、ああいう空間が逆に必要なのかも?


ブログの投稿が調子が悪くて、書いていたら消えていました。w
湯川の事書いていたんですけどね・・・また今度。

by gaku7368 | 2014-07-19 01:29 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< ポップコーン。      落ち込んだ時、なにしたか。 >>