人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

シーリングライトを交換してみた。

昨夜から、もう一面真っ白で一日中吹雪いていました。
今も、モサモサと雪が降り続いてます。

週末に、おばあゃんの家のシーリングライトを交換してきました。
建てた当時の古い蛍光灯照明だったので、劣化で暗くなったのもあります。
自分が選んで買ってきて取り付けました。(こんなデザインです)
シーリングライトを交換してみた。_c0033567_20541504.jpg
和風の木製の飾りがある奴はやはり木工品なので高くて、シンプルなこれにしました。
リモコンで、消灯点灯に調光と調色できるタイプです。

古い取り付け器具だったので、その取り付け器具を指定の奴に交換
(高校の時に電気工事士は取得済)
ささっと、取り付けてみると

「明るい!」

いろいろ、おばあちゃんに教えていると「白い色がいい」って言うんです。
電球色から昼光色に段階的に操作できるんですけど、電気が来た当時の世代ですから
電球から蛍光灯へと、蛍光灯の明るさがいいみたいなんですね。

自分の部屋は、電球色と蛍光灯の照明があるのですがいつも、電球色の照明をつけてます。
どちらかというと、蛍光灯が当然の世代ですから、電球色の色が落ち着くと感じるのかも。









by gaku7368 | 2015-02-09 21:04 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 男のロマンを見に行く。      工作の時間。 >>