人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

降りましたけど、いつもの冬。

昨夜に、シンシンと降り出したのですけど
朝になると…。
降りましたけど、いつもの冬。_c0033567_00355636.jpg
12時間くらいで積もった雪ですが、気温が低いので軽くて楽です。。
降りましたけど、いつもの冬。_c0033567_00360291.jpg
親父の車もご覧の通り、駐車スペースには散水消雪してるんですけど、井戸水が今年はでないのです。
降りましたけど、いつもの冬。_c0033567_00374128.jpg
帰宅して雪かき、夜も「この降り方が続くと間に合わなくなるな」という勘が働くので
小屋の雪下ろしを夜にしました。
夜に道路に出して置くと、早朝の除雪で片付けてくれるんですよ。

今は、屋根は自然落雪や屋根融雪、大型の除雪機、流雪溝と備えがあるので
みなさん、普通に過ごしてます。w



by gaku7368 | 2017-01-13 00:40 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by conami573 at 2017-01-14 21:34
すごぉーい雪の量ですね~。
車がモンスターになってる ⛄
一夜にして雪国になるのですね。
今年はまだこれから雪が降る日が多いみたいですね。

Commented by gaku7368 at 2017-01-15 16:01
> conami573さん
正月過ぎても雪の気配がなくて、油断していたんですけどw
寒波が来ても降らない傾向だったので、みんな結構たいへんになってます。1月2月は雪が多いものですからしょうがないです。


<< 冬の週末。      雪のない連休。 >>