人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 10日

味覚の変化?

最近、原油価格の上昇で影響を受けている、練り物こと

「笹かま」
味覚の変化?_c0033567_183813.gif


なぜか?埼玉在住のおじの土産です・・・。

若かりし頃は、なんとなく味も素っ気もない食べ物だなと食べていました。
醤油たぷたぷつけてね。

最近は、微妙な味がわかるのでしょうか?
うまいと感じるようになったのです。

逆に、化学調味料全開のカップめんとかは、あまり食べなくなりました。
まぁ、学生時代に嫌と言うほどたべたのですが・・・。
なんか、舌がひりひりな感じです。

そういえば以前・・・
飲み屋さんで、中年太り隊隊長ヒデキは・・・
オードブルのポテトや揚げ物全部に、マヨネーズをつけて食べる姿に、疑問を感じました。
「ヒデキ・・・6年ぶりのあんたの姿・・・わかるぜ!」悟ってしまいました。
挙句のはてには、マヨネーズ!ない!と注文・・・。

自分は、揚げ物のそのもの濃さに十分だったのですがね。

脂っこいものにも弱くなってしまいました。
あんまし肉も食べたいなんて思わなくなりましたね・・・・。

これは・・・。(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)?

by gaku7368 | 2005-09-10 00:54 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by wavesounds at 2005-09-10 01:11
先ほどはアドバイスありがとうございました。修正してみました。
私も脂っこい物と味の濃い物は苦手になりました。
Commented by gaku7368 at 2005-09-10 18:45
>wavesoundsサン
いえいえ、出すぎたまねをしてしまいました。
でも、いろんなところに出かけてますね。楽しんでください写真。
Commented by sivaxxxx at 2005-09-11 10:00
お寿司はトロよりあっさりのマグロ好きです。
あ、お財布と相談してるわけじゃないですよ。多分。。。(笑
Commented by gaku7368 at 2005-09-11 15:06
>sivaさん
財布と相談ですか・・・いつも相談してると、相手をしてくれなくなります・・・。


<< キター豪雨。      足の裏を・・・。 >>