人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 10日

キター豪雨。

今日は、家の仕事を手伝さわれ・・・家に戻ると。

「ゴロゴロ・・・ゴロ」

しかし、全然降りそうな気配がないので、皆様出歩いています。
自分も車の傷でも消そうと磨いてます。

家の中に入り、コーヒーを飲んで休憩してると・・・・。

モクモク・・・真っ暗です。
「ダーァ!」(゚Д゚;)
と降ってきました。風も
「ゴー!ゴー!」(゚Д゚;)
カミナリも
「どかーん!ゴロゴロ!」(゚Д゚;)
キター豪雨。_c0033567_18394445.jpg

キター豪雨。_c0033567_18395768.jpg

まぁ、10分間でしたが、これが1時間とか2時間降れば・・・怖い!
こりゃ、すげーな感じでしたからね。

先日の東京の水害を思い出してしまいます。
うちの街は、高い位置にあるので、水が溜まることはないですがね。
考えてみると、隣町の最上川は、かなり低い所を流れてますね・・・よかった。

しかし、この先の温暖化で東京の気候がより熱帯化して、スコールとか局地的豪雨なんて降る回数も増えると思うのですが・・・・。
対策していたみたいですが、自然は人の想像を超えるもの。

天気が、変わってきた感じがするのですが・・・どうなんでしょう?

ちなみに、傷消しの道具とかへらは・・・どこかに飛んでいってしまいました。
(゚Д゚;)

by gaku7368 | 2005-09-10 18:43 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by xxpandaxx at 2005-09-11 13:26
昨夜、秋田でも急な豪雨でしたよ!日中は日差しが暑かったのですが・・・
最近感じるのは、突発的な雨やカミナリが多い! 
日本が変なのか・・・?。  地球が変なのか・・・?
Commented by gaku7368 at 2005-09-11 21:31
>パンダさん
確かに、突発的なものが多くなりましたね。
加減を知らない感じで、降るようになりましたね。


<< 投票日の晩。      味覚の変化? >>