人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

雷の中。

夕方から仙台に用事があり出かけると雨予報の割にはパラパラと降るだけ。
市内で用事を済まして、泉ヶ丘にでも久しぶりに寄ってみようと
登っていくと、いい感じに晴れているではありませんか!

空は雲が一面で星空は見えませんでしたけど、駐車場の奥にはキャンプしている灯りが
見えますが…山形側の空が物凄い勢いで光ってます。

「あー、あの雷の頻度ならすごい豪雨くるな、通行止めとかならないうちに帰宅しないと。」

過去に、豪雨で通行止め寸前のバリケードを開けてもらい通り抜けたことあり
大雪の日に雪崩で迂回で2時間以上遠回りした記憶があるので敏感になるのです。w
国道48号にでると、もう稲光が空を走っているんですよ。

速度ペースをあげて、雨の中走り抜け本降りになる前に峠を通過。
無事に帰宅しました。
雷の中。_c0033567_23270008.jpg
でも、あの豪雨のなかテント泊していたキャンプの人はどうしたんでしょう?





by gaku7368 | 2017-07-02 23:28 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 夜の過ごし方(最近編)。      昼の一服の場所。 >>