人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

投票日の晩。

投票日の晩。
すべて、テレビが選挙特番です。
子供たちは、つまんない夜!なんて思ってるでしょう。

今日は、夕方からぶらりと出かけてきました。

出かけて数分、突然若い夫婦の車が、飛び出してきます。
一時停止の場所で、停止せずトロトロ進入してきたので・・(車が来なくても停止するようにしておかないと・・・車が、きても飛び出すようになります。)

「こりゃー見ないで、出てくるな。」(こういう人が、一番タチが悪いのです。)

見事、勘は的中です。ブレーキペダルには足を乗せていたので、フルブレーキング・・・。

怒る気もなく・・・旦那が運転しろ!なんて思うくらいです。

とりあえず、人の少ないところに行こうと・・・。
舟形の若鮎祭りでしたね。(結構人がいますね)
小国川は、きれいでうちの親父は鮎は必ずここに行きますね。
ちなみに、川沿いに焼き魚や刺身など食べさせてくれる店があるのですが・・・〇ーサンみたいな人が、音楽ガンガンで待ち構えてました。
さりげなく、離れたところに車を停め、恐る恐るジュースを買いに行きました。

舟形・・・瀬見温泉と走ります。(瀬見温泉は、いい感じと思うのです。)

この辺りは、温泉がたくさんですが、最上の〇〇温泉を通り抜けてきました。
人・・・ガラガラです。休日なのに、活気がないのです。

山形は、温泉が全市町村にありますが、これからは著しく淘汰されていくでしょうね。特色やサービス、付加価値などを見つけだしていかないと。

銀山温泉は、全国区で景気のいいようですがね。

自分が、行くなら宿以外なんにもないところが、いいなぁ。秘境の湯系。

by gaku7368 | 2005-09-11 21:58 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by xxpandaxx at 2005-09-12 15:35
突然飛び出してくる車 いますわ~(==;) 
しかも、こっちは悪くないのに ムッっとした顔されたりした事ありデス!
朝一でこんなことがあると 一日の気分が台無しになっちゃいますよね
Commented by gaku7368 at 2005-09-12 22:16
>パンダさん
もし、ぶつかってたらと思うと・・・。(新しい車に乗れる?)
知り合いは、馬鹿みたいに速い車に乗っていたのですが、似た様な状況で、おばちゃんが運転する軽自動車に飛び出され・・・軽自動車は、横にゴロゴロ何回転も転がって行ったそうです。(それ以来、おとなしい車に乗り換えたそうですけど。)


<< マッチの存在。      キター豪雨。 >>