人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 22日

夏の思い出。

忙しい日々も落ち着き、平常運行に戻る秋。
そういえば夏の思い出って…。
別に彼女と(´∀`*)ウフフとか、その前にいないし、旅行へいったとか…大きな物買ったとか…。

「んんん、ないですねぇ…まてよ…。」

一つだけ「財布を落とした!」事だけが鮮烈に覚えています。
私、横浜に住んでいたときに2回落としましたが無事に戻ってきてます。w

急激に忙しくなり始めた猛暑の7月初旬。
昼前に一仕事終わり、あまりの暑さと次の準備に悩ませている昼時。
高校時代に何度か来たことのある湖の畔の公園の駐車場で、気分転換のタバコでも。
売店前の並んだ自販機の前でジュースを買い、店の前に座って休んでいたのです。
そのときに、尻ポケットにいれる財布を置いてしまったんですな…。
そのまま、次の仕事をこなそうと向かう途中に「財布がない!ガソリン入れるのに!」

カバン・車内と探してもありません、すぐに置いてきた記憶が鮮明に思い出されました。

急いで片道35㌔を走り戻ると、もちろんありません…。
売店のおばちゃんも昼過ぎから開店だからわからないとの事。
金だけ抜かれて捨てられているかな?周囲を探してもない!

「あっ!落とし物で届けられているかも!」早速最寄りの交番へ電話です。

「あっ、届いてます。黒の二つ折りの財布ですねぇ~。」

「(えっ?実にあっさり)取りに行きますのでよろしくお願いします。」

財布の中身をカードから現金から細かくチェックかつ記録するんですね。
自分の財布なので、確認と現金が入っている数を…。

「ない!5000円札がない!w」

そうです、たぶんその日に数多くの千円札と5千円札を入れていたので覚えていたんです。」

警官の人も「そんなに鮮明に覚えているなら…どうします?届けた人はお礼はいらないと…。」

「いいです!免許の再発行4000円くらいですよね?いいですよw」
(免許無くすと再発行まで運転できないんですね)

後日なんですけど会社は別の年配の頼れる面白い人に話したら

「そりゃ、その抜いたお金で、その人がうまいもんや子供になんか買ってやったと思えばいいだろ?」
「俺なんか、若い頃20万入れた財布落とした!」
「ぎゃーーー、なにしてんですか!w」

落としたときに、拾った人を道路に駐車したタクシーの運ちゃんが見ていて、その人を追いかけて取り戻したそうです。
夏の思い出。_c0033567_22091627.jpg
今の時代は警官の人が心配してましたけど「免許やクレカの個人情報」を心配してましたねぇ。

まぁ、でも湯川との思い出もある財布なので戻って良かった。










by gaku7368 | 2017-09-22 22:20 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< あれ?砂浜が狭くなってる?      嵐の前の静けさ。 >>