んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

メモ帳3冊目。

オカンが亡くなってから、自分の家計簿をつける習慣が戻りました。
大学の時、横浜に住んでいた時はノートにずっと家計簿つけてましたね。

家計簿といっても、ちょいちょいと書いて、その日に会ったことを少し書く。
「アタマに来たこと」「天気が大雪だった」「風邪ひいた」などなどですけど
軽い日記にもなっていました。

この2冊めも終わり、3冊目に突入。
1冊だいたい2年弱くらいですね。

大きな買い物なども書いているのですが、大きな買い物も久しくしたことがないし
服もバーゲンやタグ切り品などを買うので値段も張らないし、旅行にもいかなくなったし…。

c0033567_00465985.jpg
A6のメモ帳なのですが、黄色とオレンジの色しかないんですよ。
サイズ的に丁度良くて、仕事でも持ってるんですけど派手です。







[PR]

by gaku7368 | 2017-12-01 00:48 | たらたら・・・ | Comments(0)


     全長約9㌔のトンネル。 >>