人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

目が痛いんですけど。

自分は、ハードのコンタクトをして8年ぐらいたつのですが・・・。

まぁ、毎晩きちんと外しますし、洗浄液もケチらずのおかけで、目が痛くなったことはなかったのです。

学生時代に、同じハードをしていた友人が、眼球にレンズがついて(吸盤状態?)になって、取れないし移動できないし、結局目薬をたっぷりたらして、自然に剥がれるまで待ったということがあった状態になったのです。

まぁ、聞いていたのであせらずなんともなく、目薬をたくさんたらして自然に動くまで、そのままにしておりましたら、もとに戻りましたけど。

でも、今日朝起きたら・・・わずかですが、痛いのです。

以前の職場の同僚の女性が、コンタクトで目が痛くなって参ってましたが・・・。目が、真っ赤でしたね。

しばらく、かけても0.4しかない眼鏡で過ごそう。

使い捨てのコンタクトが、はずそうとして破けて目に残ってしまった人もいましたね。(寝ていると目からでてくるそうですが・・・)

使い捨ての方が、トラブルが多そうなので・・・・
2週間なのに、限界まで使うとか人が周りに多かった。

by gaku7368 | 2005-10-11 20:03 | たらたら・・・ | Comments(6)
Commented by dignen at 2005-10-11 21:53
>使い捨てのコンタクトが、はずそうとして破けて目に残ってしまった人

まさに私です。仕事先で外れて、液もメガネも何にも持ってなくて、しようがないので水にしばらく浸してからまた目にいれたらぺしって感じで目に張り付いたようにひび割れてかけらが残ってしまいました。1dayを限界まで使おうとしたことの自業です。ハイ。

昔、プールサイドでしこたま酔っ払って、これまただれか酔っ払いが割ったビール瓶を踏んづけて、でもちっとも気づかなくて翌朝血だらけの足をみてびっくり。瓶のかけらが足に残って取り除き手術したのも思い出しました。

やっぱめがねが安心ですよ...
Commented by xxpandaxx at 2005-10-12 12:31
ぱんだは眼が良いので( 両目1.5 ) コンタクトの苦労がわかんなかったケド
読んでるだけで 痛い・・・(=。=;)  恐怖ですねコレ!!
眼に貼り付いて取れないなんて~~~!!パニくるですよ
dignenさんの体験 書き込みも こわい・・・
Commented by gaku7368 at 2005-10-12 19:59
> dignenさん
1dayですか・・・確かに、もっと使えそうな気がしてもったいないですもんね。1年だと結構な値段ですが・・・。
自分は、いくら飲んでも記憶はありますね。強くはありませんが・・・
Commented by gaku7368 at 2005-10-12 20:02
>ぱんださん
そうです。べんきょーのし過ぎでこうなってしまったのです。
(一部大嘘)
それよりも、なくしたりするともっと痛いです。
財布も心も!ちなみに、片目15000円ですね。
Commented by xxpandaxx at 2005-10-12 22:24
うっそー!!高~い(≧0≦)  知りませんでした!高級品だったんですね あのちっこいヤツってば
Commented by ゆう at 2006-07-06 01:08 x
私もハードです!
保存液が半分で済んじゃうミニかわいいコンタクトケース屋って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/


<< 昼ごはんとは?      早く起きたので。 >>