人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

されど、駐車場。

今日の夕方、おかんを車で10分くらいのスーパーに乗せていく。

自分は、少し店内をブラブラする程度なのです。
まぁ、安いからか激混み!どんなもの売ってるかな?と興味で見るくらいです。
あとは、車の中で待っているだけなんですけどね。
されど、駐車場。_c0033567_23243070.gif


店内は戦場なら、駐車場もまた無法地帯!皆さん、弾丸のように走ります。
(初めの頃は、必ず事故るぞ!接触事故起きるぞ!なんて思いましたが、以外と皆さん注意して起きないようです。)

ここで、一見どこに停めてもいいじゃんな感じの駐車場ですがね。
ひまなので、観察してみました。

自分は、「混みこみするのが嫌ゾーン」に停めるタイプです。
出るのも楽!スペースも広め!カートもあるし店員さんも運んでくれますので。

「歩いていこうゾーン」は駐車場に入ったらすぐ停めてしまう人ですね。
奥まで進んでもなかったら、どうしよう?歩いていけばいいじゃないか。

「空いてるのなら停めようゾーン」これは、ウロウロ探して走行しますね。 
空いていても、停められるかな?なんて遠慮したり、より良い場所を求めてグルグルまわりますね。
カートで運びにくいし・・・ドアパンチもあるナイスゾーンですね。

「VIPゾーン」これは、なにがなんでも車から降りて歩かないぞ!
運転が、このゾーンめがけてまっしぐら!です。危険です。
空いてないと、グルグル回ります。空くと歩行者がいても遠慮しないで駐車です。

※コンビニやビデオレンタル店などでは、エンジンかけっぱなしのライトつけっぱなし、音楽ガンガンな高級車など見かけたりもしますが、この部類でしょう。
防犯意識ゼロ!目立つのは俺様的な人は最近少なくなりましたね・・・。
山形に戻った頃は、唖然としましたけどね。

こんなアホなことをしている間に時間は過ぎてしまいした。
されど駐車場・・・奥は深いですね~。

by gaku7368 | 2005-12-04 23:47 | たらたら・・・ | Comments(6)
Commented by wavesounds at 2005-12-05 00:20
私は間違いなく混んでいたら歩いても良いゾーンですね。
Commented by tabijitaku at 2005-12-05 00:57
わたしは混み混みしているんが嫌ゾーン派です。長いんえ嫌派…ちょっと姉歯の語感が似ているので明るくファンキーに、イヤッハー!と声を張り上げて…あ、もう1時だ。
Commented by rim_baud_xxx at 2005-12-05 01:34
心理テストにも使えそう。^^
Commented by gaku7368 at 2005-12-05 22:49
>wavesoundsサン
しかし、三川の某〇オン周辺は最終的には、30軒もの大規模専門店が来るそうですね・・・庄内全域を商圏として、どうなるんでしょうか?
Commented by gaku7368 at 2005-12-05 22:52
>tabijitakuサン
そんな感じがします。姉〇サンは・・・あまりにも、影響がでかく悪いことをするとわからなくなるんですかね・・・。
Commented by gaku7368 at 2005-12-05 22:54
>みそみそさん
みそみそさんは、そーいうの好きですね。(w



<< 目が痛いんですけどリベンジ。      迷宮のごとし・・・。 >>