人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

天気は気まぐれ。

土・日と晴れやかな休日をむかえ、昇る太陽に目を細めながら・・・。

オイラ 「今週は、雪降んないですよね?」・・・と問いかけてみる。

太陽 「・・・・。」

オイラ 「なるほど、なるほど!気まぐれだから油断するな!」 と言ってるような気がする。

週間天気予報を見ると・・・少し雪のマークが目立ちますね。
気のせいにしておきますか・・・。フッ

火曜の夜・・・・降りだして道路は圧雪凍結路面だ。1・2時間で真っ白!
水曜の夜・・・・これは・・・・降る感じがする・・・。道路が元の凸凹に・・・。

本日・・・強風!地吹雪!大雪!積雪50センチ!圧雪凍結!渋滞!

オイラ 「まいるなぁ~1日で、そんなに降られるとこの前に、歩道や除雪で綺麗にしたところが元に戻っちゃうよ~。」

出先の途中で、ホームセンターにトイレ休憩・・・。
ありました!家庭用除雪機!
しかし・・・外国製。微妙に・・・機能が古い・・・。(でも、売れるだろう・・・・

それより、リボビタンDが山積みされていたのには驚いた!
多分、何トン(何千ケース?)の在庫と4メートルのリボビタンDの山!(ディスプレイ!

キャッチコピーが 「雪かきに負けない為に!」

オイラ 「おー。こりゃー皆買うな!」・・・(実際飲んでいるし・・・。

この大雪に、仕事が忙しい人が多いそうです。
ダンプの運ちゃんや建設会社の人・・・雪かきの依頼。雪のために・・・。
景気がいいのか?どうなのか?

まぁ・・・ほどほどに降ってください。
週末も雪かきです!

by gaku7368 | 2006-01-19 22:35 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by wavesounds at 2006-01-19 22:46
こうゆう日に一日位20度位になってくれたらなーって思うんですがまあそれも雪解け水で大変かなーって思うんです。
温暖化は夏ではなく冬に来てほしい。夏を7℃位下げて冬を7℃位あげればバランスはいいかと思っております。
Commented by gaku7368 at 2006-01-21 21:06
>wavesoundsサン
うーん、これからの気象はより複雑に局地的になるんでしょうね。
今年買いそびれた除雪機は、秋に買います!
はっきりとした四季の変化があるから、日本の景色はうつくしいのでしょうけどね。


<< 壊れても・・・。      教えてくれるのは。 >>