人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

春の足音。

今週は、車で走り回っています。

道路に雪がなく、とても走りやすいです。
皆さん、ビュン!ビュン!ビュン!と飛ばしています。
(まぁ、もう少しすると警察がねずみ取りをしだしますけど。)

雪深い地域も、日当たりの良いところは土が見え始めて来ました。
斜面では、雪崩のあとなどがよく目に入ります・・・・・。
今日は、うちの街で雪崩で民家を一部破壊したそうです。

「うーん、このまま雪も降らなくなると、少し寂しいかな・・・」

なんて事は、思いません。
今年の初雪を初めに12・1月の雪の降り具合は、恐ろしい物がありました。
まさに、雪国。豪雪地帯。
春の足音。_c0033567_0191596.gif

折れるスコップ。曲がるスノーダンプ。頼りない愛車。毎日雪かき。除雪機品切れ!
2月も同じペースで、降ったら大変なことになってました。
とどめは、「ぎっくり腰」・・・現在も、鈍い痛みがあります。まだ、自称20歳なのに・・・。

「お腹いっぱいです!消えろ!消えろ~!キェー!消えちまいな!」

なんて、運転しながら目を細めつつ・・・振り返っていました。



うちの親父は、川に「かじか」を捕まえにでかけてきました。
川原に、入っていけるくらいに雪も少なくなったようです。
春の足音。_c0033567_23493982.jpg

・・・・な訳もなく、車のドアを雪に無理やり入りこんで、思いっきり凹ましてきました。
車高が高いのに、この凹みよう・・・・。

「参りました!」

・・・・では、ありません。ディーラーで板金・塗装だと10マンコースです。
友人の整備工場で修理しても・・・・「かじか」は、1000匹は食べれるでしょう。
その日に捕まえてきた「かじか 30匹!」高っ!

しかたなく、ネットでリサイクル部品で同色・同型のドアを格安で見つけたので、自分が取り付けようと思います。

ちなみに、車やではありません。

春は来るのはいいのですが・・・・。

花粉症は、やだなぁ~。

by gaku7368 | 2006-02-23 23:48 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< ボ・ボイラーが!      タイムスケジュール。 >>