人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

☆ショート☆

本日、ふぐすまに・・・。
栗子峠では、霧雨でした。
毎回通ると思うのですが、ここの国道13号線沿いは公衆トイレがない!

用事もすませ、帰宅します。
寄り道、駐車代30分百円をケチり、車をハザードを付けダッシュでお参り。
(いい歳した男が、相変わらずアホなコトをしています・・・。若さの証?)
ぶらぶらしたけど、すごい飲み屋街と小さい店の数!
東北の都市では、これだけの範囲にこの密度・・・集中しすぎ?
☆ショート☆_c0033567_0172513.jpg

直帰でもいいので、通ったことのない道を走ります。R113の宮城県にでる道路です。
☆ショート☆_c0033567_0203520.jpg

以前の茶屋の跡がありました。昔は歩いたんでしょうけど・・・すごいことです。
☆ショート☆_c0033567_0232745.jpg

集落にでました。なんと、ここは近くの大型スーパーまで難所の国道を通って、1時間かかりそうな山奥です。
☆ショート☆_c0033567_0263066.jpg


閑話休題

道をコンビニで聞いたのですが、寄り道のスポットの場所を訪ねました。
自分 「〇〇市の〇〇って、この道からどう行けばいいのですか?」
オバちゃん 「はいはい!う~ん、この道をまっすぐで・・・・」

おばちゃんが、頭の中でイメージしています・・・・。


30秒くらいたったでしょうか。

おばちゃん 「あっ!・・・・・・・・・・」

おばちゃんの顔の表情がショートしています。

自分 「・・・・・・・・・・・・・・・・あの~もう・・・・。」

おばちゃん 「☆」

自分 「とりあえず、この道を進んでみますから・・・・。」

おばちゃん 「進んでから、聞いたほうが早いと思います!!!!!!!!!」

この間、おばちゃんお表情を見ていること1分間・・・。
人はショートすると、あんな風にでるんですね。

思わず笑いながら、走り去りました。ブーン。

by gaku7368 | 2006-10-19 00:42 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by xxpandaxx at 2006-10-22 21:59
昔の茶屋の水車ですか? 何だかとっても心が落ち着く風景ですね。
こんな場所も減ってきてますね 残念なことです
暮らしている人達は もっと開けて便利になって欲しいと思っているのか
このままがイイと思っているのか・・・

道を聞いてこんな風になっちゃうと 悪いことした気分になっちゃいますね(笑
Commented by gaku7368 at 2006-10-23 21:03
>パンダさん
ここの峠はかなりマイナーな道でしたが、こんな山奥に集落があり家も同じ年代に建てられたものばかりでした。
新築するとなれば、もっと利便のいい土地にいくでしょうね。


<< 携帯壊れる。      モノづくり。 >>