人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

それが、できれば・・・。

はい、暇なぶらり旅のピンチ編です。
それが、できれば・・・。_c0033567_0423812.jpg

初めて走る道は、感覚的に長く感じて、夜になれば尚更です。
う~ん。ガソリンのメーターと睨めっこをしても、針はEの下に来ています。
警告ランプが点きっ放しになってきました。

こんなピンチは、三陸のリアス式海岸走破の時、以来です。
あの時は、あまりにも無かったので、店に買い物ついでに聞いて、小さな地元の人が来るような、GSに入り込んだのを覚えています。
(あとで、ドライブ関係のHPで調べると三陸海岸は深夜などは、スタンドが本当にないそうです。)

それ以来は、峠越えなどには、必ず余裕を持っているのですが、今回は地図を見る限りでは、市町村間の距離もないし、一応国道を走るんだからと、甘く見ていた訳です。

「安いとこないかなぁ~!」と・・・・。

人家の明りが山の麓に、点々と点いている穀倉地帯です。
しばらく走ると・・・コンビニの光が!国道沿いではなく、古い旧道の方にありました。
田んぼの間の農道をショートカットして行きます。
店に着くと、おもむろにジュースを手に、「ガソリンスタンドは近くにありますか!」
おばちゃん 「ん~時間が時間だから開いてないかも、でも5キロくらい先であるわよ」

急いで国道に戻ります。
3キロくらい走ると・・・9時を過ぎていたので閉店してました。
はい、ここで覚悟を決めて、更に市街地に向けて走ります!
「ガス欠したら、JAFを呼ぼう!」
手に汗握り・・・しばらく走ったでしょうか。

ありました!ガソリンスタンドが~。

まぁ、一度そんな経験があったにも関わらず、同じ過ちを繰り返す。
でも、少しずつ経験して少しずつ学んでいければいいのです。

そう、少しずつしか変われないのですからね。w

雪模様のスタンドで、ホッとして・・・また、走り出しました。

by gaku7368 | 2007-02-24 00:44 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 再び。      その姿勢。 >>