人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

くりでん・・・その後を訪ねて その4。

ハイ!
お隣の有人駅「沢辺駅」です。
廃線当日に寄った時は、雨と混雑の中で、駅舎には入らずに車の中からの撮影でした。
基本的に駅舎の造りは、同じみたいです。
トイレが新築されて、水洗トイレで沿線一きれいなんですよ。(今も使用可)
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21165290.jpg

駅舎内は、ガラーンとしてます。
最終列車通過の時も、ここも盛り上がったそうですよ。(ネットに撮影された動画がありました。)
職員のあいさつがあったそうです。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_2119145.jpg

ホームに入れますが、ここで防犯ライトがほとんどの駅に取りつけされている事に気が付きましたね。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21205022.jpg

うーん。日が傾いて来た・・・明るいうちに、終点まで間に合うのでしょうか?
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21213231.jpg

木製のゲート。線路を渡りホームにいくんですよね。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21222261.jpg

ホームからは、こんな感じ。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21232937.jpg

事務室もこんな感じ。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21234437.jpg

フィラメントが切れてない電球。設備も盗難されずにきちんと残っています。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21244525.jpg

見えないところは、やはり痛んでますね。
今年の冬は、乗り越えられるのでしょうか?
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21261471.jpg

ここには、代替バスの停留所にはならなくて、もう交通の中継地点ではありません。
寂しい感じの駅前広場。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21281819.jpg

うーん。でも、出来る限り保存してほしいなぁ。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21284985.jpg


旧道を通り、線路沿いをなるべく走り西に向います。
ここが、撮影の名所 国道4号線の立体交差地点です。
くりでん・・・その後を訪ねて その4。_c0033567_21301576.jpg


これから先、当日寄らなかった無人駅を走ります。

つづく

by gaku7368 | 2007-07-04 21:35 | くりはら田園鉄道 | Comments(0)


<< くりでん・・・その後を訪ねて ...      くりでん・・・その後を訪ねて ... >>