人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

自分しか。

人は誰でも、山あり谷ありの人生と思うのですけど・・・。

そんな谷を歩いている感じのする私。

山の頂上付近で歩いている時には聞えない、いろんな事が聞え、見えてきます。

中には、「シメシメ」と無責任な言葉を投げて寄こす奴。

あーだ!こーだ!と勝手に語り、勝手に自爆する人。

ドラマや漫画の見すぎなのか?「あんた?かっこだけ?安西先生か?」な人。

まぁ、悪意がある人は少数なのですけどね。

昨年でしたかね?高校の同級生が8年ぶりに自宅に電話をかけて寄こしました。
(どんな奴かと言うと・・自分の縄張りで威張り、外には出ないタイプでしょうか?)

内容は・・・「おめーざまーみろ?」な内容です。

こんな奴でも、人の親になっているんですよね。
受話器を切った時に、「ガキやガキを育てているのが普通なのか?」なんて、怒りより溜息ひとつ。(そんな、つまらん奴はどーでもいいことなんですけどね。)


仕事関係や旧友や知人のなかに、こんな人達もいます。

人を動かす言葉は、ささいなものなのかも知れません。

感じる言葉は「結局・・・自分しか」と言う共通点。

「自分でしか解決できない問題なんだよね」とポロリ。

力まず自分にも問いかける様に、目は自分の過去を思い、見つめている目をしています。

そんな過去を乗り越えて来た人だからこそ、言えるのかもしれません。



ささ・・・明日は、どこかへ行きますか。

by gaku7368 | 2007-07-15 03:12 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< こんぶ海岸。      悪いとき。 >>