人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

やっぱ、文明ってすごい。

明日から雪マークが続くので、休暇を取り・・・。

おばあちゃんの家へ。

やっぱ、文明ってすごい。_c0033567_0163851.jpg


ハイ・・・除雪機。

唸る、ヤンマー製10馬力ディーゼル!
(10馬力でこんな力なら、弟の300馬力弱の車はなんなのさー)

しかし、2階の屋根で積もり、落雪した雪は固めた土の様に固く・・・。
無理にすると、回転する部分が曲がるそうなんですよ。
進む力と雪の硬さで、負担がその部分にだけ掛かるそうで、壊す人は結構いるそうです。

一応、マニュアル通りに回転する所を半分だけあてて除雪して、スコップでも砕いて行きました。

それでも、大人が3人で2日かかる量を2時間で飛ばし尽くしました。

でも、人力でも別の場所を2時間掘ってたんですよ。

by gaku7368 | 2008-01-30 00:24 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< その目。      週末はこんな日々で過ごしております。 >>