人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

お隣の雪。

週末のお隣の県からの帰宅時。
駐車場に車を取りに外にでかけると、シンシンと降っています。

ただ帰宅するのもなんなんで、ブラブラしながら帰宅することにしました。

駅前は、あのタクシーが少ないんですよ・・・レースと見まごうあのタクスィー。
まぁ、道路に並んでいるんですけどね。
ちなみに、後方確認せずに自分の前に出てきたので、急ブレーキは・・・いつもの事です。
「頭にクルー」
お隣の雪。_c0033567_19203073.jpg

駅の東はこんな感じ。
お隣の雪。_c0033567_19222356.jpg

海側の方だから少ないのかな駅の東は?
お隣の雪。_c0033567_19243829.jpg

この周辺の開発が気になって、お隣の市のここへ。
お隣の雪。_c0033567_19251325.jpg

まさに、現代の城ですね・・・周辺の新興住宅地は、城下町。
昔の城と違うのは、このお城は利益を求めて行く事なので・・・10年後は?
お隣の雪。_c0033567_19264250.jpg

やはり、高層の住宅も建つんですね・・・低層住宅に限れば街並みもきれいなのでは・・・。
この反対側は、低層住宅だけのような気がしましたけど。
逆に衰退する中心部の空いた土地には高層マンションが多し。
お隣の雪。_c0033567_19273927.jpg

車線が多いと、雪でラインが見えなくて、皆さん・・・ヨタヨタ。
お隣の雪。_c0033567_19292967.jpg

仙台名物・・・原チャリ野郎。(新潟も冬でも原チャリ乗ると言ってましたけどね)
ちなみに、この兄ちゃん・・・こんな感じで3分くらい悪戦苦闘。
街のいたるところで、こんなバイクや原チャリが・・・大型バイクとかはいないですけど。
お隣の雪。_c0033567_19311134.jpg

泉の方へ・・・道路の雪が結構多くて・・・重い雪です。
お隣の雪。_c0033567_19334721.jpg

これが凍結したらと思うと・・・。
お隣の雪。_c0033567_19345055.jpg

最後に「泉が岳」のスキー場の駐車場へ。
ダレもいないと思いきや・・・すでに、宴なのか?
走り屋さんや4WDクロカン車や雪遊びに来た人で、賑やかです・・・。
お隣の雪。_c0033567_1936485.jpg

なんて・・・この途中には急勾配の直線があるんですけど・・・夜遅く高い場所なので凍結。
次々と4WD以外の車が立ち往生してました・・・。まるで。罠にかかるごとく・・・。
「あ~俺と同じ車だよ~この路面じゃチェーン巻かないと登れないじゃん」と、彼らは遊びに来ているので、別に気にもせずに・・・普通の人なら助けますけど。

地元に戻ったら、もっと雪が降っていたのは、当然です・・・。

by gaku7368 | 2008-02-10 19:52 | たらたら・・・ | Comments(2)
Commented by tabijitaku at 2008-02-10 20:26
あいかわらずの凄い雪ですね。週末はこちらも雪でした。会社に車を乗り捨ててきました。実はわたしは生まれてこの方スタッドレスタイヤを買ったことも付けたこともないのですが、一度雪のある佐渡島を車で走ってみたいという想いがあります。スタッドレスタイヤを付けてると、こんな↑道でも本当に走れるものなのでしょうか?
Commented by gaku7368 at 2008-02-10 21:04
>> tabijitakuさん
そうですね・・・前輪駆動の車ならスタッドレスで、ほとんどいけると思います。(雪国の人もFF車は多いですからね)
後輪駆動の車は、正直駄目ですね。経験と路面をつかむ勘が必要だと思います。(自分は、豪雪地帯に住んでいてよく乗っていると驚かれます)
佐渡島は雪が少ない地域だと思うので大丈夫でしょう。
でも、関越道は高速でも雪の多い所なので、近場で経験してみるtことをお勧めします。まずは、スタッドレスタイヤがどういうものか?ですね。
怖いのは、ホワイトアウトの中での運転だと思いますよ。
日本海沿いは特有ですから・・・。





<< これは、おいしいと思うな・・・...      閉店したスーパーの裏。 >>