人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

ささやかなものから。

自分が記憶がまだ定かでは無い頃に、町内の道路に面した各家のところには、こんなマークがありました。
ささやかなものから。_c0033567_10159.jpg

まぁ、人の標識ですね。

渡る前に、左右確認の一旦停止。

ささやかだけど、なにかを意識させてくれる。

街づくりは、やはりささやかな活動の積み重ねが大事なのかもしれませんね。

花壇や清掃など・・・・。

自分は、学生のときに、街づくりのワークショップのイベントごっこには批判的でしたけど。

やはり、地域に住む人のささやかな活動が支えていくものだと思います。

大きな変化がなくても。



風邪が治らなくて、食べ物の味がわかんないですw

by gaku7368 | 2008-04-22 01:04 | たらたら・・・ | Comments(4)
Commented by souchanlove at 2008-04-22 01:46
こういう足跡マークを見ると、ムラムラと上に乗りたくなってしまいます。
風邪、長びいているようですね。
お大事になさって下さい。
Commented by tabijitaku at 2008-04-22 07:01
わたしも見覚えがあります。先日「何コレ珍百景」という番組の中で観たのですが、大阪に道路に「あ!」と書かれた通学路があるそうです。車への注意を促すために地域で採用したとか。いつか観に行こうと思ってます
Commented by gaku7368 at 2008-04-27 01:46
>souchanloveさん
自分の小さい頃は、よく乗って遊んでいましたね。
いやー風邪は、治ったのですが・・・お腹が・・・。
Commented by gaku7368 at 2008-04-27 01:50
tabijitakuさん
さすが大阪ですね・・・w。
自分の住んでいる所は市の中心なのですが、集落などの地区の方が子供達が書いたりした看板とか多いですね。
横浜に住んでいたときには、さすがになかったですね。


<< 意思疎通の1コマ。      思い込みのチカラ。 >>