人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

バイト その二

とりあえず、現在仕事中・・・しかし、ひまひまなので、バイトのことでも。

確か、高校2年生の年末年始の郵便配達のバイトだった。

時給540円・・・。(当時の物価と年齢からするとこんなもので、当然である。)

基本的には、チャリンコで配達するのだが・・・なにせ、豪雪地帯。そして、冬・・・

チャリンコは、乗れないのだ。乗っても、疲れるだけ。

そして、配達する・・・田舎なので、ポストがどこにあるのかわからなかったり、玄関がどこにあるのかもわからないナイスな家もあった。

一面の吹雪になると、憂鬱になったものだ。

だいたい、自分の担当地域が決められて慣れるようにする。
配達するまえには、配達順にはがきや封筒を並べてチェックする。
わからないところは、地図で確認してから行く。

そして、どうしてもわからなかったら・・・・持ち帰る。

おそろしや、正月!袋いっぱいの年賀状を引きずりながら配達する・・・・。雪の降る中・・・・。

でも、楽しかった記憶があるので良しとしよう。
郵便配達の人を見ると自分もいつも、そのバイトのことを思い出す。

あまりの吹雪の中、いつのまにか畑の中を歩いてたのは、本当。

by gaku7368 | 2005-03-02 15:58 | そういや~ | Comments(0)


<< とりあえず、お世話になりました。      今日もGET! >>