人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

5分探偵。

その一

銀行に振込みにでかけ、駐車場で少し休憩してジュースを飲んでいると・・・。

「なぜ?この銀行の駐車場は昼には、激混みなのか?」

お向かいの飲食店に来る人が、堂々と停めるから混んでいるんだね。
離れたところに、その飲食店の立派な駐車場があるのに・・・。

その二

出入り口で、「ガリ!ガリ!」と音を立てて車が出て行きます。
入って来る車は、スムーズです。
「出る車だけが、なぜ?ガリっと車を揺らしていくんだ?」

自分の居た間に4台いたのですが、3台音を立てていきました。

車を降りて見ると、道路と駐車場間の仕切りと出入り口のスロープの境目に出っ張りがあります。(昼の真上からの光で影とかないんですね)
わずか10センチの出っ張りに、出て行く車からは死角になるらしく、乗り越えて出っ張りに底をヒットして「ガリ!ガリ!」と鳴らしていくんですね。


いやー2件解決。
この銀行に昼にいくのは、やめよう。

by gaku7368 | 2008-10-01 00:49 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 電動塗装機 その3。      見えないのに。 >>