人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

電動塗装機 その3。

この前の晴れた日に、残されたシャッター塗装をしました。

休日には、雨・風・・・と延び延びになっていたのですけど。

落ち葉の時期なるとやっかいなので。
この反対側には、20メートル以上のブナの木があるのです・・・・。

電動塗装機 その3。_c0033567_22495820.jpg

マスキングをして、塗装していきます・・・。
電動塗装機 その3。_c0033567_22503874.jpg

塗装中のデジカメ撮影は、デジカメにペンキが付きます。(水性塗料なのですぐ拭きました)
電動塗装機 その3。_c0033567_22513414.jpg

薄めずにしたのですが、塗装機のパワーが一杯一杯の感じですね。
あと、誤算だったのが、風。
前の道路を走る車の走行風!稲刈りの時期で、それを運搬するトラックが多いんです!
電動塗装機 その3。_c0033567_22533820.jpg

思ったよりも、時間がかかりながら終わりです。
そうですね・・・塗料は、吹き付けるという作業や場所である以上は、塗料はできるだけ原液のままの粘性の高い方がいいと思いますね。
でも・・・パワーが足りないのか?吹きムラがでるので、それをカバーしようと吹き付けるとダマになる・・・むずかしかったですね。
結局は、ダマの部分は拭きとって、もう一度軽く吹いたり・刷毛で修正です。
電動塗装機 その3。_c0033567_22564074.jpg

こんな感じで終了。

実は、水性塗料なのを忘れて、薄め液を少し入れてから塗料とシンナーが分離して気が付き、焦りましたけど。

これで、1.6Lの水性塗料で塗れました。(0.3Lくらいあまりましたね)

by gaku7368 | 2008-10-07 23:00 | たらたら・・・ | Comments(0)


<< 秋って。      5分探偵。 >>