んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

メモ帳3冊目。

オカンが亡くなってから、自分の家計簿をつける習慣が戻りました。
大学の時、横浜に住んでいた時はノートにずっと家計簿つけてましたね。

家計簿といっても、ちょいちょいと書いて、その日に会ったことを少し書く。
「アタマに来たこと」「天気が大雪だった」「風邪ひいた」などなどですけど
軽い日記にもなっていました。

この2冊めも終わり、3冊目に突入。
1冊だいたい2年弱くらいですね。

大きな買い物なども書いているのですが、大きな買い物も久しくしたことがないし
服もバーゲンやタグ切り品などを買うので値段も張らないし、旅行にもいかなくなったし…。

c0033567_00465985.jpg
A6のメモ帳なのですが、黄色とオレンジの色しかないんですよ。
サイズ的に丁度良くて、仕事でも持ってるんですけど派手です。







[PR]

# by gaku7368 | 2017-12-01 00:48 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 11月 27日

全長約9㌔のトンネル。

先週は私、家族問題と仕事で軽く爆発しちゃいまして…。
昔のまぁ、腐れ縁の人に愚痴を話したら

「そうね、そっちいくわ!トンネル見てみたいから福島まで迎えきてね!雪もみたい。」

「ぎゃー、土曜日は午前中仕事の残りあるんですけど…。」

通り抜けて来ましたけど、開通まで年月をかけただけあってすごいの一言。
おまけに、高架とトンネルの連続なので、旧峠の国道みたいな難所の雰囲気がないんですよ。
ですから、飛ばすこと飛ばすこと…みなさん。
c0033567_01254765.jpg
これが福島方向へのチェーン脱着所、休憩所じゃありません。
大雪や暴風雪の時、事故の時に待避所になるかもしれないのにトイレなし!
c0033567_01255719.jpg
駐車場は全面スケートリンクなのに、道路はみなさん100㌔近くで巡航するんですよ。
でも、栗子峠を超えるには随分と楽になりましたね。

c0033567_01260272.jpg
これが山形方面へいく、チェーン脱着所(休憩所じゃないですw)

いやぁ、これだとどんどんと山形から人が流出していきそうな感じですね~。

旅館まで送り届けて、帰宅して日曜日は宮城の県北を走り回ることになった日でした。
少しは、すっきりしたかなって感じです。



[PR]

# by gaku7368 | 2017-11-27 01:31 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 11月 20日

雪と戦う日々が始まりますよ~。

昨夜は夜3時くらいに寝たのに、朝は7時前に起きてみたら
外は真っ白、晴れて来てどんどん溶けてきたと思っていたら
昼から「モサモサ」とシャーベット状の重い雪が積もりだして

夜には30センチ以上は積もりましたかね?
c0033567_00170107.jpg
c0033567_00170617.jpg
雪道の勘を取り戻すために走ってきました。
まさか、車を振り回してきたなんて言えません。

昨年は楽な冬でしたけど、今年はどうなるのか?



[PR]

# by gaku7368 | 2017-11-20 00:18 | たらたら・・・ | Comments(2)