カテゴリ:ぼやき( 8 )


2013年 12月 07日

次元のように。

いやぁ、やっぱりダメです。

「人を選んで、態度と言葉を豹変させる奴」

おまけに、

「自分の面子の為に、周囲に媚を売り満足する奴」

そして、

「真面目なだけのデリカシーのない奴」

でも、その上辺だけの笑顔と言葉に、案外皆さん気がついているのですね。
遠回しに他の人も奴の事を愚痴っていきますから、
周囲の方の本心もそうなんでしょう。

c0033567_01080014.jpg
あーあー、次元のようになりたいですね。

大学の時に恩師(木工職人)が、「言葉少なくても物事・事物の本質を知っている男になれ」と
それから、飄々として口数はわざと少なくしているような気がします。
たまに、熱く語りだすと驚く人がいるのも事実ですけどね。w
恩師もそんな感じの人でしたからね。

参ることありますけど、がんばりますか。



[PR]

by gaku7368 | 2013-12-07 02:01 | ぼやき | Comments(0)
2006年 06月 24日

はぁ?

今日、帰宅して郵便物が刺さったままだったので、ポストを覗くと・・・自分宛にカタログや資料などが送付してあったその中に、1通の往復はがきが・・・。

どうやら、同窓会の案内・・・。

「高校のかなぁ?この前、〇〇が話していた奴かな?」
(ちなみに大学のは、毎年の様に来ます・・・恐ろしいくらいに。)

でも、去年の秋にしたばかりの中学の同窓会です・・・。
1年も経ってないのにするみたいです・・・。
発起人の名前は、前回と別の人ですが・・・はがきの消印の場所をみると前回のあいつか?
今回のは、名前だけだされたのかなぁ?

ええ・・・開かれる会場も前回と同じ温泉地・・・・。
前回は、自分は横浜にでかけていたので、いかなかったのですが・・・。

前回の同窓会が失敗したのを、知らしめるばかり・・・。(のちに話は聞いてましたので・・・
無意味に高いし、その時期も横浜にいくので欠席ですね~。

でも、欠席でもお金を取られるんですよ!
〇〇だと、来年もするのかなぁ?
[PR]

by gaku7368 | 2006-06-24 23:22 | ぼやき | Comments(2)
2005年 04月 02日

アホーリベンジ。

昨日の出来事であった。

家の外が、騒がしい。

「なんだろうな・・・と窓を開けてみる。」

なにかが、さけんでいる。

「人間だ・・・・。」

交差点の赤信号で、停車している・・・2台の旧ランクル。

どちらも、サンルーフから顔を出して

「奇声を発している。」

意外なところから、春はやってくるんだなぁ・・・。
[PR]

by gaku7368 | 2005-04-02 11:04 | ぼやき | Comments(0)
2005年 02月 23日

運転マナー。

いつもの朝の通勤。
片側2車線の国道を走っていくのだが、だいたい渋滞である。(交差点が多くなるポイントに来るとね。)
ルームミラーに、1台のクロのランエボ7が前の車を煽りまくって、ウィンカーも出さずに車線変更の繰り返し(ここ最近で、一番ひどいマナーだった。)自分は、追い越し車線を、みんなのペースに合わせて走行中。
どんなに、飛ばしてもこの緩やかな流れじゃ変わんないのに、隣に女性を乗せたまだ、免許取立ての小僧だろう・・・。(運転マナーからして)

ついに自分の車の後ろについた!と思ったら今までの車のように鼻先30センチみたいな煽り方をせず、離れてしまった・・・。
煽ったらハザードで、その勝負受けた!の合図出してやろうかと思ったのに・・・・

どうやら、スポーツタイプの車には仕掛けないらしい。
最新の電子デバイスの4WDターボに乗ってるのに!挑んで来い!
こっちは、FRのNAのABSもエアバックもない旧車だぞ!

でも、コーナーの旋回速度を生かす走りをするために、ボディ補強はしてるのよ・・・(見た目は、マフラーすら変えてないノーマルにしてるけど。)

ちなみに、4WDターボのスポーツカーは万能すぎて好きじゃないけどね。
速いけど、楽しくないんだもの。(学生時代の仕事で、たぶんフェラーリ意外は全部乗ったことがあるのです。モータープールのドライバーだったので)

しかし、馬鹿なオーナーに乗られてるランエボ7もかわいそうである。
[PR]

by gaku7368 | 2005-02-23 21:53 | ぼやき | Comments(0)
2005年 02月 11日

ふて寝。

連休初日

年に何回が、こんな日がくる。
とりあえず、寝て過ごす。
[PR]

by gaku7368 | 2005-02-11 14:45 | ぼやき | Comments(0)
2005年 02月 09日

メール。

職場のガールに、常に携帯を見てるガールがいる・・・(24歳だそうだ。)
時には、仕事中でもおかまいなしにメールをしている。
そんなに、必要なのか?
なにを、やりとりしてるのか?休憩中ならまだしも・・・

とはいえ、ヤフーのメールで自分もたまにチェックするのです・・・。
[PR]

by gaku7368 | 2005-02-09 22:43 | ぼやき | Comments(0)
2005年 01月 27日

勘。

朝の通勤時、路面は凍結している。
もう、会社のある町に入ったときに、1台のワゴンが側道から入ってきた。
片側2車線の道を、ふらふらしてると思いつつ追い越そうとすると・・・
「きたー!」
ウィンカーをだしてから、車は車線変更するの!してからじゃ!遅いの!
自分は、急ブレーキ!ロックしないように慎重に(自分の車はABSがついてないのだ!)
おまけに、前輪のスタッドレスは溝はあるが4年前の代物。
気が付かないようだったので、クラクション全開!
あまり鳴らすのは、好きではないが気が付かせるためなのだ。
ようやく気が付く、おじいちゃん。

なんとなく、あぶなそうな運転してるなぁと感じていたので、とりあえず事故もなくよかった。

ちなみに、ねずみ取りも
「なんか?ありそうだなぁ~」と思い急減速すると、移動式オービスがあったことがある。
[PR]

by gaku7368 | 2005-01-27 12:56 | ぼやき | Comments(0)
2005年 01月 24日

氷点下ー10℃。

自分の車の駐車は、青空駐車状態だ。
豪雪地帯の人は、大体家に車庫がある。うちも2台分あるが、倉庫と化している。
朝、車を出すのは屋根があるのとないのでは大違い。
今朝は、雪は降っていなかったが、窓が凍っていた。
なかなか、氷が解けず結局、最低限の視界を確保して出かけた。
かなりの凍結具合に、スノーブレードで剥がせなかったからだ・・・・。
なぜか、朝から情緒不安定気味だ。

いらいらいら・・・・・
[PR]

by gaku7368 | 2005-01-24 13:00 | ぼやき | Comments(0)