んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

もう6月も終わりですか。

うちの親父が頼んだ車が半年して届きました。
今の車は、選ぶグレードでエライ待つんですね・・・。

閑話休題

先週末に、晴れの週末の夜でしたのでドライブ。
お気に入りの道の駅なのですが…。
c0033567_00581304.jpg
24時間開放かつ、TVや情報端末などある快適な休憩室が…。
c0033567_00581322.jpg
その代わりに、いままで消灯していた場所が明るくなりました。
c0033567_00581331.jpg
確かに、気が向いた時に出向くと必ず宿泊していたり飲んでいたりと、あまり良い使われ方はしてませんでしたからね。
震災後あたりは、業者の人が寝泊まりしていた姿もありましたね。
車中泊の人も多くて、屋根付きの身障者スペースに停めて寝る車両もあったりと…。
c0033567_00581363.jpg
まぁ、以前よりは明るくなりましたからね。
道の駅ができはじめた時は、いろいろとマナーがない行為を見てきましたからしょうがないですか。

6月は雨の日の寒さと暑さの繰り返しで、過ごすのが大変ですね。


[PR]

by gaku7368 | 2016-06-30 01:03 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 06月 22日

いただきもの。

毎年頂くのはこの時期は「さくらんぼ」

隣の市で作っている人に親父がビニール張りにいくので
もうらんですけど、その家のおじいさんが亡くなり作らなくなると思いきや
勤め人の息子さんが作るということになりました。

でも、ビニール張りも資材もそれなりにしますからね。
おまけに一斉に実り出荷するので収穫の人件費もあるし。
c0033567_01001387.jpg
今年のさくらんぼは甘いですね。




[PR]

by gaku7368 | 2016-06-22 01:01 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 06月 16日

緑、みどり、ミドリ。

土日が仕事でしたので、本日は代わりの休み。
梅雨入りて、ジメジメしだしました。

c0033567_22505087.jpg
c0033567_22505062.jpg
c0033567_22505021.jpg
c0033567_22505002.jpg
c0033567_22505052.jpg
気分転換にドライブしてきましたけど、雨に濡れる木々の緑もいいですね。



[PR]

by gaku7368 | 2016-06-16 22:52 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 06月 04日

景観作りの街。

山形の最北の金山町。
この街は、私が大学生の時に建築学会賞を取ったんですね。
それから、ずっと息の長い活動を続けています。

週末の夜、どこかいこうと思いましたが近場でパシャリ。
蔵を利用したギャラリーですね。
街なかの人々の交流の場のスペースが広く取られています。
c0033567_22484854.jpg
c0033567_22484811.jpg
街なかの商店などにも、竹細工の灯りが灯されて統一感をだしていますね。
蜘蛛の巣がどこでも張ってあるのは、まぁ初夏ですからね。w
c0033567_22484897.jpg
c0033567_22484846.jpg
堰の歩道も綺麗に整備されていますね。
c0033567_22484869.jpg
c0033567_22484857.jpg
街の中を流れる橋にも、以前の橋の隣にこんな木造の橋ができていました。
c0033567_22484814.jpg
なんて、写真とパシャリと撮るようになったのは夜のドライブの時に
この景色を写したいなって事から始まっていますから、ちょっと初心に戻って
ドライブしてパシャリしてきました。



[PR]

by gaku7368 | 2016-06-04 22:57 | たらたら・・・ | Comments(0)