<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 27日

焼けてきました。

外にも適度に出るので、日焼けしてきましね。
顔は化粧水を塗るので、その成分のUVカットが効いているのか?
それとも、髪の毛で影ができるのか?
c0033567_00271575.jpg
腕時計はする派なので、腕時計の跡が目立ってきました。

週末もなく忙しい感じなので、
今年は、夜が涼しくなるので楽ですねぇ。
昼も体感気温はそんなに暑く感じません。



[PR]

by gaku7368 | 2016-07-27 00:27 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 07月 18日

連休といえども。

土曜日は、夜遅くまで…。
日曜日は、お見舞いや久しぶりに車を弄っていたら
「猿でた!わかんないがら、電気柵を取り付けてくれ」と言われて手伝いに行き・・・。
市内は「猿」「クマ」が現れて、農作物を食べていきます。
自分は家の畑に設置したことがあったので、
要領よくして、なんとか日暮れ前に設置終わり。
c0033567_20544346.jpg
今日くらいでしたねのんびりしたの。
近所の峠まで気分転換でブラり。
ここから星空が綺麗だろうと思うのですが、道が狭くて
たぶん、これないでしょうねw
c0033567_20555226.jpg
旧道のスノーシェッドは草に覆われています。
おまけに、先にいくと大雨の土砂崩れで通行止めでした。
c0033567_20555860.jpg
前は連休になれば、あちこちへでかけていたのですがね。
今は混雑しているとでかけないようになりましたけど。



[PR]

by gaku7368 | 2016-07-18 21:00 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 07月 12日

クマも出るっしょ。

今年の夏は、いきなり猛暑でもなく。
外に出てると、気持ちのいい汗をかくくらいですね。

c0033567_23112609.jpg
いやぁ、最近ゴタゴタで気分転換もなにもありません。



[PR]

by gaku7368 | 2016-07-12 23:12 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 07月 04日

若松観音へ。

今日はおばあちゃんの通院日で
車で送迎します。

ついでに、天童にある若松観音にいってきました。
こういうのって地元の場所や近所の場所は知ってますけど
あまり他の市町村のところは興味がないと、いきませんからね。
c0033567_23342876.jpg

c0033567_23284966.jpg
いい感じで、ケヤキや杉の巨木があります。
c0033567_23284981.jpg
この先に展望台があるそうですが、おばあちゃんはムリなので
私がせっせと走って登りましたけど途中の「クマに注意」で引き返してきました。w
c0033567_23284840.jpg
でも、すぐ手前にある展望台でもいい景色。
c0033567_23342617.jpg
c0033567_23284894.jpg
あじさいの花も咲いてました。
c0033567_23284893.jpg
肝心の本堂は撮らないできてしまいましたけど、冬に滑ってドカーンとドアを凹ませたので
交通安全のお守りを買ってきました。





[PR]

by gaku7368 | 2016-07-04 23:35 | たらたら・・・ | Comments(0)