<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 30日

夏が終わってしまう。

8月、なにもせず休みも3日くらいしかなく。
趣味の夜のドライブも1回くらい…。

台風が近づいてきてますけど、やばそうな気配がしますね。
出先で外にいたら、東からの強風と奥羽山脈が真っ白。
強風が宮城側から吹きおろしてきて、天候がクルクル変化してました。
週末から家の周囲を片づけて固定して、風と雨に備えていたんですけどね。

c0033567_00514381.jpg
随分とはっきりした虹でしたね。
大きな被害がでないように祈るばかりです。


[PR]

by gaku7368 | 2016-08-30 00:53 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 23日

8月は2回目の。

先日の日曜は8月に入って2回目の何もない休日。
朝起きて洗濯掃除をして、昼過ぎから部屋で
エアコンがないので扇風機をつけてウトウトしていたら
暑さで目が覚めて、頭がクラクラと…。

1階にはエアコンあるのですが、車に乗り込みエアコン全開。
ついでに買い物にでかけてきましたけど、どこも混雑。

いやぁ、暑いのにでかけますねぇと感心して熱を冷まして帰宅。
c0033567_00211373.jpg
今年は去年より夜は涼しくなるので、楽なのですかね?

夕方から台風が接近、今しがた落ち着きましたけど
結構、雨すごかったですね。



[PR]

by gaku7368 | 2016-08-23 00:23 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 16日

夏の思い出。

8月はこの前の日曜しか休んでいないのでなにもないのですが!

地元の花火大会は部屋から見えます。
c0033567_23250964.jpg
c0033567_23251589.jpg
ミラーレスでパシャリですが、網戸越しなんですけど
夕方、雨が降り出しましたけどなんとか持ちましたね。
すごい、蒸し暑いですけど。w

台風は来ると影響受けるので、なんもなく通過して欲しいなぁ。





[PR]

by gaku7368 | 2016-08-16 23:27 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 14日

盆入りの夜。

昨日は、なんとか、夕方まで最低限に仕事を仕上げて帰宅。
うちはお墓はないのですけどね。
でも、墓地分譲でいい場所は確保したそうです。

休み無しのストレス貯まりまくりなので、
夜にぶらりとでかけて、いっぷく。
c0033567_23562711.jpg
c0033567_23563278.jpg
新しいバイパスの交差点ができる前は、静かな場所だったんですけどねぇ。
この明るさはカメラの性能なので、実際は薄暗いです。

明日も平常運転です。





[PR]

by gaku7368 | 2016-08-14 23:58 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 12日

秋の風の夜。

昼は暑いですけど、夜は涼しいですね。
昨年よりは、昼は暑く感じますけど夜は快適。

なんて、休みなしで働き帰りの道の駅により一服。
c0033567_00193862.jpg
c0033567_00194741.jpg
夏は平地の道の駅は暑くていないんですけどね。
この辺りは夜は涼しくなるので。

それにしても、自分もこんな風にして走って寝ていたんですよ。w



[PR]

by gaku7368 | 2016-08-12 00:20 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 07日

立て続けに。

忙しい日々を過ごすと、次々と問題が来て
今まで、気にしていたちっぽけな事は吹き飛んでしまう。

そんな事が最近ありましたけど、
なんとか、暑い夏を過ごしております。
c0033567_22152517.jpg



[PR]

by gaku7368 | 2016-08-07 22:15 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 02日

トマト、とまと、🍅


外に最近はいるんですが、午前中は気温が関係ないような
体感で「暑い!」って感じでいたらモクモクと雲が発生。
南や西の方で「ゴロゴロ」と真っ暗になって雷がなり続けてましたね。
今は、スマホでリアルタイムで雨雲や予報が確認できるので便利です。

閑話休題

出先からの帰宅時、夕暮れの中。
畑で、中学生の娘さんがボウルに大きなトマトを何個か入れてました。

「晩ごはんで食べるから実っているのを収穫してきなさい」なんでしょうね。

フルーツトマト、トマトとうちももらって毎日。
ぷちトマトなんか実りすぎだと思いますよ、もう。

嫌いなわけでもないので毎日食べてます。
一人暮らしの時は野菜が高くて買えなかった記憶がありますからね。w
c0033567_22085248.jpg
おばあちゃんの家の畑なんですけど、猿に食べられるのは
人の目線が通る場所の畑は、どうやらあまり食べないみたいなんですよ。




[PR]

by gaku7368 | 2016-08-02 22:06 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 08月 01日

もう8月ですか。

忙しくて、なにもしてませんねぇ。w

梅雨明けしたら、やっぱり暑くなり天候は不安定になりいつもの夏です。
まぁ、でかけたい場所もないし旅もしばらくはいいので
とりあえず、お盆までがんばりたいと思います。
c0033567_21462615.jpg
Windows10にアップグレード一応はしたんですけど
数年前のスペックのPCには、動作が軽くなっていいですね。

しかし、こういう場所で何泊かしてなにもせずに過ごしたいなぁ。



[PR]

by gaku7368 | 2016-08-01 21:47 | たらたら・・・ | Comments(0)