<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 28日

よく実っていると思えば・・・。

今週の出先での事。
家の周囲を取り巻くように樹木が生えています。

建築を学んだ人ならこれぞ自然との!
まぁ実際はコストも維持もかかるのでしないんですけどね。

実が実っているので、歩いて見に行くと

「なんじゃ?この実・・・。まさかキウィ?」
c0033567_23465767.jpg

c0033567_23465559.jpg

c0033567_23465475.jpg


結構、好きな果物なので「食べたい」とすぐに思いました。

豪雪地帯なのに折れないでよく育ったものです。
[PR]

by gaku7368 | 2016-10-28 23:49 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 10月 22日

上も下も。

c0033567_00400653.jpg
c0033567_00400634.jpg
実りますねぇ。

夏はミニトマト、ナス、きゅうりなどなどたくさんもらいました。
おまけに、漬物もよくもらいましたねぇ。
野菜は好きなので、食べていましたけど間に合わないくらい。
枝豆ももらましたけど、茹でるまで手間暇がかかってw

たまに、高い果物をもらって仏壇に備えて
食べごろになってから食べようとしていましたけど
夏の忙しさに忘れてダメになってました…。

しかし、今年は松茸を小さいですけど4本頂きました。



[PR]

by gaku7368 | 2016-10-22 00:45 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 10月 20日

もう、秋本番。

夏の忙しが終わり、落ち着いてもいられないこの頃。
前半の連休もでかけることなく・・・。
週末は、家でひたすら映画を何本も見たり、大掃除をしたりと・・・。

実は、Windows10のアップデートでマイPCは途中でシャットダウンして
起動しない状態になってしまい、
現在は持ち歩き用のノートパソコンです。

マイPCは構成を変えてみようか部品待ちです。
でも、次に買うのなら自作PCはやめて普通に買いますね。w

朝方に寒くて目が覚めるようになり、地元の街路樹が赤くなってきて

「もう秋なんだ。」

こんな感じです。
c0033567_0125634.jpg

[PR]

by gaku7368 | 2016-10-20 00:15 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 10月 05日

季節限定の季節。

10月に入っても、日差しが強いですねぇ。
ドラッグストアにこの前に行ったら、冬季限定のラミー&バッカスが!

「おおっ、もうこんな季節かぁ。」

あまりお菓子は買わないんですけど、ラミー思わず手にとってカゴへ。
過去に一緒に過ごした人が好きだったものは、なんとなく気になるんですねぇ。

湯川もラミーとバッカスとありますが、ラミー派でしたね。
c0033567_00110446.jpg
「じゃあ、○○君はお菓子は何が好き?」

「あっ!ココナッツサブレ、一人暮らしのときからたまに買ってた!」

「口のなかパサパサになるでしょ!w」

たしかに、小腹が空いたときに食べるので買っていたような。
いまも、安売りをしたときにまとめ買いしておくんですよ、これだけは。






[PR]

by gaku7368 | 2016-10-05 00:14 | 備忘録 | Comments(0)