んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

深夜ドライブ。

最近、週末の夜は家にいる事が多くて
疲れている感じなのもあるのですが…。

昨日は仕事だったんですけど、「なんか走ってない!うおおおお。」
c0033567_21470935.jpg
c0033567_21470820.jpg
c0033567_21470782.jpg
もう、イルミが街中にきらめく季節ですねぇ。
買ったばかりのスタッドレスを馴染ませようと走ってきました。
c0033567_21470911.jpg


[PR]

by gaku7368 | 2016-11-27 21:56 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 11月 17日

ネズミが出た。

うちの家の倉庫に以前からネズミが出ることがあったんです。
罠を仕掛けてしばらくは出なくなったんですけど…。
また、保管してある米袋を噛り穴を開けるんです。

そのために、必要な分しか置かない。
罠を仕掛けておくとかしていたんですけど・・・。

この前に、隣が浴室で点検口のボードの横に穴が開いていたんです。

「まさか、この穴が通り道?」

とりあえず、ダンボールで塞ぐと次の日に見事に穴が!
樹脂のパネルで抑えていたら、こじ開けるように穴が広がり
樹脂パネルも噛じられてます。

考えて、今度は柔らかい粘土パテで塞ぐと予想通り
出てこなくなりました。
とりあえず、粘着性の罠も仕掛けましたけど、今日忘れていた私が踏んづけました。w

学生の頃に、ふと同じクラスの女子から真夜中に電話が来て
何事かと自転車で出向くと、「ネズミの噛る音が聞こえる!」
なんか缶で天袋の戸の部分を塞いでいたのを見て、笑ってしまったのを思い出しました。
築年数30年以上の木造アパートで、出てもしょうがないと思いましたけどね。w
でも、一度東京に出てきたときは学芸大学駅の家賃8万に住んでいたとか?

まぁ、歯を削るために中の木を囓っていただけなんでしょうけど。
天井の点検の板がずれていたので直して固定してきました。






[PR]

by gaku7368 | 2016-11-17 00:25 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 11月 08日

冬が来ますよ。

週末の帰りに寄り道。
c0033567_01004379.jpg
展望台は寒くて、誰も外にでてませんでした。
c0033567_01004382.jpg
雪マークが予報にで始めましたけど、スタッドレスタイヤのサイズの在庫がないそうです…。
Σ(゚д゚lll)ガーン



[PR]

by gaku7368 | 2016-11-08 01:02 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 11月 01日

紅葉を見に。

c0033567_19260183.jpg
先週末におばあちゃんの通院送迎のついでに
鳴子周辺にいってきました。
c0033567_19261100.jpg
名所は混雑しているのでスルーして、
鬼首や鳴子の街中というか、山間部ですかね。
それでも見に来ている車が多かったです。
やっぱ、人が多いところは綺麗に紅葉してました。
c0033567_19255518.jpg






[PR]

by gaku7368 | 2016-11-01 19:33 | たらたら・・・ | Comments(0)