んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

よいお年を。

年末は雪もわずかで、雪かきもすることもない珍しい年です。
だいたい年末は1日中、雪かきしていないといけない日があるんですけど。

まぁ、仕事も最後にトラブルがありましたけど、なんとか終わり
なにもなく、のんびり過ごしている年末ですね。

昨日は、おばあちゃんの家の大掃除へいってきました。
それが道路が全面凍結するくらい寒くて寒くてw
c0033567_19400055.jpg
c0033567_19400072.jpg
c0033567_19400115.jpg
c0033567_19400042.jpg
帰宅して夜はゴロゴロしていたら寝落ちして、いつの間にか深夜の3時。
外を見ると、轟音を立てて除雪車が除雪していました。
c0033567_19400116.jpg
今年は健康にも問題なく、体重も減ることはあれ増えることもなく。
夏から秋は休みがない忙しさでしたけどね。
出かけることも減りましたけど、来年は少しどこかへ出かけたいですね。

あまり、更新できませんでしたけど、よいお年を。



[PR]

by gaku7368 | 2016-12-31 21:55 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 12月 24日

イブですけど雪がないんですね。

連休なんですけど、今日は呼び出されて…。

まぁ、雪かきがないのですごい楽ですね。
例年はクリスマス寒波が来て、こんな状態と格闘するのですが
今年は先日の60センチ積もった雪がみるみる溶けてしまいました。
c0033567_23010787.jpg
こんか感じに年末まで2~3回なるのですが、ないです!

なんもなく連休をすごすのもまた例年通り。
別に予定はないんですけどね。w



[PR]

by gaku7368 | 2016-12-24 23:06 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 12月 18日

12月も半ば過ぎましたね。

先週の2日間で60センチくらい積もり、その後は気温が低くて…。
朝・晩の道路は凍結で、週末なんか凍結しすぎて渋滞が発生したそうです。w

雪かきはそれほどしないので、近年の12月ですね。
土曜日はお昼すぎまで仕事を片付けていたので、お昼寝して家事を済ませて
夜のドライブへ、天気が良さそうでしたけど…。

秋田の道の駅の雄勝、なんか子供や親たちがたくさんいて驚きましたけど
なんか懇親会でもしていたのでしょうか?
道の駅の休憩所でも、近所の若い娘のおしゃべりや謎の寝泊まりする方がいつも通りいました。

c0033567_23545773.jpg
c0033567_23545551.jpg
秋田と宮城のR108号は路面はテカテカ。
でも、バイパスが開通した事とトンネルのLED照明で随分と楽になりましたね。
まぁ、まだ幅とカーブがきついところがあるので、通るの怖いですね。w
c0033567_23545634.jpg
鳴子にでて、足湯に誰もいない!
それが、すごい暴風が吹き出して車の外にいられない体感温度でした。
c0033567_23545666.jpg
c0033567_23545715.jpg
帰宅してみると、自分の地元の積雪が一番多かったです…山岳部よりあるんじゃ?



[PR]

by gaku7368 | 2016-12-18 23:53 | たらたら・・・ | Comments(0)
2016年 12月 10日

もう12月でした。

別に忙しくもないのですが、暇なのでなにもないのですけど。w

今日は夜明けから本降りになり、30センチくらい積もったでしょうかね?
こういう時は除雪車が来ないので市内は轍だらけで歩くのにも苦労します。

c0033567_22160813.jpg
以前から欲しかった空気清浄機を買いました。
でも、商品入荷が年末です・・・。



[PR]

by gaku7368 | 2016-12-10 22:17 | たらたら・・・ | Comments(2)