んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 08日

GW終わり。

今年の連休のテーマは「どこにもいかない」
本当にどこにもでかけませんでした。w
1日に600~700キロ走るとかキャノンボールしていた頃を
「アホみたいに走っていたな~」と思います。
まぁ、用事を頼まれたり自分の物の断捨離やPCのデータ整理などなど。

今年は春は乾燥していて車で静電気を感じる日が多いと感じていたんですけど
各地で山火事、うちの市でもこの前に山火事があったようです。

今日は、朝は肌寒く静かな朝だったんですけど、9時を過ぎたあたりから
急激な強風が吹き始めて、各地に被害がでるくらいでしたね。

外出すると、いつもの風の吹き方が違うと感じて警戒していたんですけど
道路には折れた木々や枝に倒れた看板、砂埃と。
c0033567_23212267.jpg
c0033567_23212721.jpg
遠くの山々が砂埃に包まれているような日でしたね。



[PR]

by gaku7368 | 2017-05-08 23:26 | たらたら・・・ | Comments(2)
2017年 05月 04日

連休ですよ。

若かりし頃のように弾丸でドライブするわけでもなく・・・。

家でゴロゴロ、掃除とかしてます。w
ちょくちょく、仕事関係や用事を頼まれるのでゴロゴロなんですけど。
しかし、東北もGWは気温が高くなりましたね。

用事を頼まれた帰りに地元のダムへ。
今年は山は雪が多かったのか?堰堤を超えて流れてました。
c0033567_21492510.jpg
c0033567_21492692.jpg
振動で橋が揺れていて怖いんですよ。
c0033567_21492579.jpg
農業用水のダムなのですが、冬の市内の流雪溝のための水源でもあります。
発電の建物の外壁、豪雪地帯はこうなるんですよね。
c0033567_21492563.jpg
いつの間にか、コンビニで買い物帰りに映していた写真。



[PR]

by gaku7368 | 2017-05-04 21:53 | たらたら・・・ | Comments(0)