んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 26日

夏の終わりを感じるこの頃。

ようやく忙しさも落ち着いたと思ったら
夏も終わりに近づいて、夜は肌寒い風が吹くようになりました。

別にどこにいくわけでもなく夏は過ぎ去っていくようです。
大曲の花火大会も冠水した会場、復旧して無事に開催。
ネット配信で見てました。w

牧場に涼みにいってきたんですけど、誰もいませんでした。
周囲を車でぐるりと回れ、眺望がいい場所なんですよ。
c0033567_23100022.jpg
c0033567_23100166.jpg
c0033567_23100170.jpg
c0033567_23100169.jpg
c0033567_23100184.jpg
高倍率のズームコンデジで撮影しましたけど、スマホが便利になりましたけど
こういう時は、コンデジはいいですね。

7月は猛暑で8月は雨とジメジメした天気ですが夏が終わるのは寂しいですねぇ。


[PR]

by gaku7368 | 2017-08-26 23:12 | たらたら・・・ | Comments(2)
2017年 08月 16日

お盆休み終わり。

今年はお盆休みは数年ぶりに、のんびり過ごすことができました。
ただ、過ごしやすい気温と天気がいまいちで曇りか小雨模様。
どかにでかけるにしても、どこも混雑。
家でゴロゴロ、掃除して映画みて昼寝してました。w
c0033567_23415211.jpg
なんか、秋が来たような感じですね。



[PR]

by gaku7368 | 2017-08-16 23:45 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 08月 13日

久しぶりの土日休み。

お盆ですけど、最高気温が下がり過ごしやすいですね。
まぁ、動くと暑いんですけど。

久しぶりの土日なにもない休み。
溜まった洗濯物を洗濯、掃除として昨夜は夜のドライブへ。

用事のついでに、道の駅おがちで一服してきたのですが、ここの過ごしやすい休憩所
いかにも旅のスペシャリストみたいなバイク乗りの人が話してましたねぇ。w

今はSNSやネットで情報交換が普通の時代。
自分が走り回っていたころは携帯電話の通話とメールだけ。

それにしても、涼しめの夜でした。
c0033567_22105091.jpg
c0033567_22104474.jpg
そういえば、夏の夜を撮影しようとミラーレスを持っていったんですけど
カードが入ってなくて、フジのミラーレスは画像確認するときに警告がでるんですね。
予備も忘れて、スマホだけです。





[PR]

by gaku7368 | 2017-08-13 22:14 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 08月 07日

8月も早いですねぇ。

昨日は、久々のなにもない1日休み。

部屋にいても暑いし、図書館は涼みのちびっこ軍団で多いし。
車で軽くドライブしようかと川沿いを走ります。
c0033567_20311489.jpg
いつも、海にいくときに下に公園が見えるのが気になっていたんですが
丁度いい距離なので降りていく道を探していくと上を走る幹線国道からの
喧噪がウソのような公園と駐車場です。
c0033567_20312855.jpg
屋根の付いた高床式の展望台?休憩小屋があったので座って
川沿いの涼しい風の吹くなか、日々のストレス発散をと時間を過ごしてきました。
c0033567_20312024.jpg
キャンプでテント泊とかしたら楽しいんだろなぁと思いつつ、
押し入れの中に使ったことのないテントがあるのを思い出しました。



[PR]

by gaku7368 | 2017-08-07 20:35 | たらたら・・・ | Comments(0)