んだず(´・ω・)

gaku7368.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

秋の夜。

腰から来る「かかと」の痛みと共に過ごす1週間。
なんて、掃除も片付けも家事もしなくてはいけないのですが
せっかく、晴れた夜の週末に、宮城の方へ古本屋めぐりにいってきました。

小説買う人が減少しているのか、話題作はあるのですが
過去の作品やお買い得のコーナーは減っている感じです。
おまけに、最新作は新品よりわずかに安い程度の価格。

お買い得コーナーをまとめて購入するのですが、興味あるものがないので
なにも買わずにきました。
c0033567_20453525.jpg
随分と建物前の店とスペースが拡張された「道の駅の岩出山」
c0033567_20454080.jpg
いつもの休憩所で一服して帰宅。
c0033567_20454567.jpg

[PR]

by gaku7368 | 2017-10-29 20:48 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 10月 21日

チューチュー。

自分の家のネット回線。
夜8時から12時まで、1M以下の速度しかでないんです。

問い合わせて改善工事してもすぐに遅くなる…。
それはいいとして、今週に夜にニュース動画を見ていたら
途中で止まったんです。

「回線が遅すぎて止まったのかな?」

ルーターを再起動させても音沙汰なし。
点いているランプが減ってます…。

もちろん、ひかり電話も通じません。

「ギャー。」

翌日電話して、業者の方から午後に来てもらい早退して立ち会いで
見ていたんですけど、計測機器で測定すると業者の方も

「???」

電柱の分岐ボックスを開けても

「???」

コンセントボックスを開けてみると・・・
ネズミが光ファイバーをカジッていたんですね。

いやぁ、昨年からお米をまとめて買って置いていたら
ネズミが来て、罠や予防の薬置いてもしばらくいたのですがね。

といわけで、今も遅い回線でネットをしています。
サポートの電話やどこに問い合わせていいのか?
おまけに電話まで停止するとなると、ひかり電話不便ですよね。
雪国ですから、一度電話線が切れたこともあるんですよ。

c0033567_22403920.jpg


[PR]

by gaku7368 | 2017-10-21 22:38 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 10月 15日

夜の海へ走り出す。

夜にタバコを買いにでかける。
そんなつもりで走ると、いつの間にか海へ来ていました。

腰が痛いのですが湿布が強いのかかぶれて軟膏の鎮痛剤を塗っているので
まぁ、大丈夫かなと。

もう、外に出ると肌寒く誰もいません。

c0033567_22374778.jpg
c0033567_22375976.jpg
でも、夜の海を見ていると

「まだまだ、一人で走り続けられるよ。」

なんて、言われているような昔に連れてきた人を思い出して帰宅しました。






[PR]

by gaku7368 | 2017-10-15 22:43 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 10月 10日

3連休まとめ。

腰のヘルニアの痛みが再発して、先週のような立ち上がるのも苦労したのも治りましたが…。

痛みとかかとの痺れとかはまだあり、連休はずっと家で映画を見て過ごしてました。
それも、動画サービスに加入して。

寝ていたりしてもまずいので、夕方は歩いて散歩してたりと
なにもない連休でしたね。

昨日になるんですが、昼に冬季閉鎖される牧場まで腰の様子を見るために
ドライブいってきたのですが、帰りは「かかとの痺れ」がでたので急いで帰宅しましたw

それより近所の散歩で気がついたのですが、最近は近所の歩道にフンがすごいんですよ。
夜中のカラスの鳴き声がよく聞こえるようになったと思ったら…。
c0033567_01273414.jpg
100羽以上いるんですかね、他の電線にもいてすごい光景。
どうやら近所の庭に大きな木が数本ある家があるのですが
そこが寝床な様子です。



[PR]

by gaku7368 | 2017-10-10 01:30 | たらたら・・・ | Comments(0)
2017年 10月 06日

不意の痛み。

もう10月になって5日が過ぎてしまいました。

今週、腰がチクリと痛く感じたんです。
以前に腰のヘルニアで苦労したので、もしやと思いましたが
もう、一昨日の昼あたりから立ち上がるのも座るのも苦労するくらいの痛さ。
経験した人しかわからないこの痛みというか経験。

炎症してるので、治まると平気になるのですが
今日は休んで、安静にしてましたが楽なポジションを取るために
部屋でゴロゴロ、痛くない姿勢を探してました。

医者の鎮痛消炎シップを貼って落ち着いてきましたけど
これは週末の連休は家にいなきゃいけませんね。w

c0033567_00352528.jpg
稲刈も、雨が定期的に降るので思うようにいかないみたいですけど
例年より、稲が緑の色している場所が目につきます。



[PR]

by gaku7368 | 2017-10-06 00:37 | たらたら・・・ | Comments(0)